イベントバナー

 











    

2023.セブ島に戻るに関して
4年前のブログを見て
色々思い出した



上矢印もう4年前の話なのかー。



コロナ禍もだいふ落ち着き、

これから海外に移住する人、

考えている人も増えていくと

思うので、少しでもお役に立てたらと

思い、何より自分のこの

曖昧な記憶を呼び起こすためにも

フィリピン移住に関するお話しも

増えていくと思います。


興味のある方は

楽しんでもらえたらいいですやしの木



日VS比 出産時のお祝い膳


2018.10

フィリピン・セブ島で

次女出産翌日に出た

病院食。


ごはん、パン

ペディグリーチャム?こら

にバナナ…


なんかいろいろ

萎えた(笑)




ちなみに2016.

東京で長女を出産した夜に

出されたお祝い膳がこちら


画像残ってなくてこれは病院のHPから。

私の時はステーキ御膳だったような。


温泉来たのかな。


振り幅よ。



しかもこれはこれで

19時に厨房閉めちゃうから前倒しでー!

って18:40に娘産んだのに

分娩台にテーブル置かれて

おめでとう食べてー!って

言われました。



人生って面白い。



しみじみ感動✨とかもなく

待っていた私の家族が

ゾロゾロ入ってきて、

父ビール持ち込む、

一同乾杯始める生ビール


私食べれないから

みんなつまんで〜。


そんな感じでした(笑)



セブはセブで

立ち会うはずのオットを呼び忘れ

(余裕がなかったのと

先生が立ち会いだったのを忘れた感じ)

勝手に産む始末。



どちらもいい思い出です。←は?



2人の子どもを全く違う環境で

産むことが出来たのも

いい経験だったし私の財産です。



医療機関は日本と海外では

違うことも多いので、

聞かれることも多いです地球


また忘れないうちに

書いていきますね!


ではまたすぐダイヤモンド






イベントバナー