持ってはいたものの、もったいぶってあまり使ってこなかったBOS!
ママの間では有名ですね。
普通のビニール袋ですが、使用済みオムツを入れても外にニオイが漏れない!という便利アイテム。
捨てるタイミングがなく持ち歩かなければいけないときや、ゴミを長時間置いておかなければならないお家などにはとても重宝。

確か、ムスメを産んだときに産院でのお土産セットに入っていた気が…いずれにせよ、いただきもの。


先日ついにそのありがたみを痛感。
親子連れで車でお出かけしていた時でした。
車内はギュウギュウ、渋滞の帰り道。
2才のムスメがウ◯◯を…


車×渋滞×💩

最悪、最悪だ。
わたしにはわかる。このニオイの主が娘であることが。

やがてムスメも不快を感じ始め、「オムツ替えて〜」と言い始めました。
周りの先輩ママさんたちは、
「気にしないから替えてあげて〜!」
と。
このシチュエーションでオムツ替えをしたことがなかったのでわたしは躊躇。初対面のママさんたちもいるし、迷惑かけたらいやだし、へんなあだ名つけられたらどうしよう、とか…💩

私: えーでも臭いですよ〜。
先輩ママ: みんな慣れっこだよー。じゃあ窓開けとくよ!?

ありがたやー。
ムスメもぐずりだし、時間勝負で替えることに。

我ながら早業!

そして、もしものためにと持って来ていたBOSへポン!

ママさんたちにも気付かれぬスピードで終えることができ、空間にニオイが充満することもなかった!(母親が一番敏感ですよね)

袋を結び、鼻を近づけてみたら、案の定ニオイが漏れてない。

ほんとに持って来てよかった〜。
というこで、買い足そうとネットを見ていたら可愛くなっているではないか


日本は特に、ポンポンどこでも使用済みオムツを捨てられるわけではないから、普段使いにも便利ですよね。
もちろんオムツだけでなく、ペットや生ゴミにも便利。


何でも、少しでもテンションの上がるものを持ちたい願望。
今回は、ラベンダーにしようと思います





では!