今年もあとわずか。
おせちの準備を終え、
軽めに年越しそばを食べました。


わたしの1年を漢字一文字で表すや~つ~、
思い起こせば2008年からやっていました。多分。


2008年は 『向』

2009年は 『光』

2010年は 『楽』

2011年は 『発』

去年は、『歩』

でした。


ん~。これだけでその年のダイジェストが思い浮かぶわけではないですが、
我ながら好い習慣だったかもしれないです[みんな:01]
きっかけをくれた皆さん、ありがとう。


そして今年は…[みんな:02]

ドゥラララララララーーーーー♪
テン!




『愛』


[みんな:03]

「愛」で締めくくります。

切り札使っちゃったかな。
来年困るかな?
いや…


とにかく、
愛をたくさんもらった。見せてもらった。
ぜ。ぜぜぜ。


愛をたくさん注げるようになりたいなと強く思った年でもあったし、


無償のみなぎる愛もあれば、
アクションが必要な愛もあったり、
はたまた愛じゃないものを愛と思っていたり、いろんな愛があるし、愛への憧れ、
そしてそれは伝えなければ伝わらないこと、いろんな形があること、
とにかく愛を!意識出来た1年でした。


来年はもっと!
愛に溢れた年に、自分に したい、
そんな願いもこめてね。


わたしのまわりの、愛を知らない人にも伝わるといいのだけど…
それはエゴかしら。
とにかくまずは、みんなが自分を、
それからとなりの人を、大事にすることが大切なのかな、って思いました。
出会ったことにはひとつひとつ意味があるはずだから…
感謝を忘れずに。




photo:03


photo:04


photo:05


お正月っぽい?



昨日のわたし。
photo:02




今日のわたし。
同じ日はないのです。

父と、毎年恒例のお正月のお買い出しも済ませ、
新年迎える準備も出来ました[みんな:05]


photo:01





ブログを通して出会えたみなさま、
今年もありがとうございました。


どうぞ良いお年をお迎えください[みんな:04]


また来年…



ほにゃす!