2006-11-01 22:17:36

ブラボー フラガ~ル!!

テーマ:ブログ

『フラガール』 観て来ましたハート 

平日の夕方にも関わらず、劇場は満ビックリマークしかも上映して1ヶ月以上経っているのに、すごいですね。

おもしろいおもしろいと周りから聞いていたので、昨日思い立って友達にお誘いメールをし、

まあ最悪ひとりでも観にいこー と思っていました、

ら!!

運良くユーキと時間が合ったのでふたりで観に行くことに。


いやぁ~↑想像を上回るおもしろさアップ

でしたブーケ1

ストーリーは分かり易くごくごくシンプルですが、バランスのすごく良い映画でした。最近ものすごーく頭でっかちな映画を観たばっかりだったので、なんだか余計にすごくほっとしちゃいました 笑)ハート

しかも事実に基づいた映画ときてるから。

ダメなの私、実話とかに弱いあせる


昭和40年の常磐炭鉱を舞台に、時代の流れとともに変わっていこうとがんばる人たちの、常磐ハワイアンセンターが出来るまでのお話。もちろん、「東北にハワイなんてとんでもない」と炭鉱を、山を、現状を守ろうとがんばる人もいて、さまざまな人たちの人間模様が見れる。

東京からトップダンサーと言われる先生がやってきて、そこからストーリーは始まるのね。


序盤に、松雪泰子さん演じるまどか先生が一人でダンスを踊るシーンがあるのだけど、それが、ラストに蒼井優さん演じる成長した紀美子が踊るダンスと同じ演目なのよ。

なんかやられたな~と思いつつも、号泣。


南海キャンディーズの静ちゃんも女の子らしくて素敵でした。ブーケ2


「山場」がおなかいっぱいになるほどたくさんあって、そしてとにもかくにも蒼井優ちゃんが素晴らしかった星

東北弁もものすごい自然。

冒頭の、「ハワイアンダンサー?ぁげぁげ

の台詞があまりに上手でふき出してしまった。

(私は東京モノなので、詳しくは解りませんが、すばらしかったです)


やっぱ蒼井優ちゃん、大好きだぁーーー!!笑) 

リリイシュシュで気になって、タイガー&ドラゴンでそれは確信に近づき、ハチクロから、本格的に彼女のトリコですハーチョ


役者陣のフラダンスにも圧巻。

撮影時以外の涙ぐましい練習や努力が、にじみ出ていました。

たくさん練習したんだろうなぁー。

現場でだけ生きているわけじゃないものね。そこへ行くまでのプロセス、それぞれの想いがあっての役、そして作品だから。

やっぱり役者とは、素敵な職業だと思う。

形はどうあれ、「作品」に参加できる幸せを感じることができるか、そこは鈍ってはいけないなーと改めて思いました。



すっかりフラガールたちに酔いしれて、ロビーにあった静ちゃん人形とパチリカメラキス

劇場をでて開口一番、「よし、フラダンス始めようと言ってしまった私たちでありました。


一体今日この映画を観た何人の人がおうちに帰って鏡の前で腰振ってるのかしら音譜

と考えるとちょっとおもしろい。 言うまでもなく私はそのヒトリです。



なんだかとってもHOTな気分で帰路につきました。

DEAN&DELUKAのカフェラテと一緒だよドーナツ食いかけ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

石井あみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース