マイパラあみぐるみ&韓流ライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪


テーマ:
以前、アクセサリー作り初体験をした記事をアップしましたが、すっかりハマっております。
行ったことのなかった貴和製作所やらパーツクラブやらに足げく通う毎日です。ヤバイヤバイ(^-^;
その後作ったアクセサリーたち。みんなネックレスですよ~~。
 

 
これはもともと持っていたネックレスが切れてバラバラになってしまったので、そのパーツを使って新しく作りました。
チェーンに通すだけなので簡単です。
 
これも、以前いただいたブレスレットがとても素敵だったのですが、もともとあまりブレスレットをしないので、切ってチェーンでつないでネックレスにアレンジしました。
 
これはパーツのお店の店頭に飾ってあったのが素敵だったので、同じパーツを探して作りました。
 
これも店頭にディスプレイされてたものが素敵だったので作りました・・・が、家にあったパーツもつないだので違うイメージに仕上がりました。
 
上のものはゴールド基調で作りましたが、シルバー基調のものも作ってみました。
IMG_20170915_221405670.jpg
違っているパーツは、もともと
持っててこわれたアクセサリーの再利用です♪
 
ひとつ作るたびにパーツを買い足し、何個かセットになっているパーツの残りを使うために別のものを作ろうとまた他のパーツを買い足し、お店に行く度、また作りたいものが増え・・・・
 
それぞれのパーツは安価なので、ついつい買い足してしまって
どんどん増える~~~
どんどん増える~~~
どんどん増える~~~
 
すでに在庫の山になっております(爆)
 
そして曲者なのが、それぞれのショップのポイントカードでして、ひとつひとつのパーツ自体は10円単位だったり100円単位なのですが、このポイントカードは、1000円で1ポイントなのですね~~
 
レジで会計の時に「今の合計が940円でして~~、あと60円でもう1ポイント付きますが~~(^◇^)」なんて言われて、またまた買い足してしまうのです・・完全にのせられてる(^-^;
うまく考えてありますな(^-^;(^-^;(^-^;
 
へたくそなので、自分でつけるものしか作っていません。最近アクセサリーショップでなかなか欲しいものがなかったので、自分で自由に作れることを発見できて、とても嬉しいです~~。
 
老眼と戦いつつ、これからも楽しみたいと思います。
 
ランキングに参加しています。
↓クリックで投票完了です。よろしくね♪

人気ブログランキング
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャスミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。