私は今、髪の毛を伸ばしている。

2年前コロナが発生した時にフラメンコを半年間休んでいたから、伸ばした髪の毛を刈り上げていた。


でも、最近オンライン発表会ができるようになってきて、髪をアップにしないと髪飾りを付けられない…

やっぱり髪飾りがあるのとないのでは、見栄えが違う。


髪の毛を伸ばしたことがある人は共感してくれると思うけど、これがなかなかしんどい💧

特に私は、刈り上げショートヘアから伸ばしているので、襟足が ”ジャンボ尾崎” みたいになっている〜ニヤニヤ


めっちゃ細いゴムで邪魔な襟足を結ぶんだけど、これがなんかイケてないゲッソリ

先のことより、今のイケてる私を希望したい🍀


ということで、今日はいつも髪の毛を切ってくれている、自宅から徒歩5分のトモさんのサロンに行った♪


トモさんのサロンは、私が通っていたやまどう整骨院の院長先生がトモさんのお姉さんというご縁で通い始めた。

トモさんの自由で明るいキャラクターと、細胞が泡立つ官能のシャンプーマッサージ、いつもいい感じにしてくれるカット技術、がお気に入り❤


ウチの家族は、みんなトモさんに髪の毛を切ってもらっているほっこり

美容院ジプシーだった夫も、トモさんのカット技術を気に入って通っている♪


サロンに着いてから、ずっとトモさんと話しっぱなしな私。

私は、基本そんなにおしゃべりではないのに、トモさんとは話が尽きないニコニコ


エロからスピまで、幅広い話をして盛り上がる!


いつも明確なイメージを持たずに、こんな感じで〜?と伝えてカットしてもらう。

それで、ちゃんと素敵な髪型になるからスゴイラブ


カットの後は、お待ちかねのシャンプー♪

私はトモさんのシャンプーマッサージが、大大大好き〜〜〜❤❤❤


一通りシャンプーをしてから、首の後ろに熱々のホットタオルを当ててくれる。

そのタオルにエッセンシャルオイルを垂らしてくれるから、香りと温かさで心身共にほぐれるの〜チュー


最近一日中クーラーが効いている室内にいるから、身体の冷えがひどい💦

そんな体調だから、より一層ホットタオルと熱めのシャワーが心地よい。


今日のオイルはラベンダーだったから、めっちゃゆったりリラックス🌿

その状態でヘッドマッサージをしてくれるんだけど、心地よいツボを熟知しているトモさんの手は、正に ”魔法の手” だ。


頭のいたる所をマッサージしてくれるんだけど、頭と首の境目のボンノクボと言われる部分を手で持ち上げるような動きが、気持ち良すぎて全身鳥肌&意識が飛ぶちゅー


なんだろう?普通のマッサージと違うのは、たぶんシャンプーがついた状態でマッサージするから指がなめらかに動くのかな。


シャンプー終わってからも、鎖骨やリンパの辺りをマッサージしてくれる。

トモさんのお父さんが鍼灸師で、マッサージも直伝しているから最高に気持ちいい。


ヘッドマッサージで身体も頭もほわほわしていると、いつの間にかドライヤーも終わってスタイリングが完成している。

ヘアスタイルの素敵さもさることながら、私が驚いたのはフェイルラインがキュッと上がっていて美しくなった自分もぐもぐ❤✨


私もアラフィフだから、フェイスラインのたるみが気になっていた。

このラインが上がるだけで、顔の印象が全然違う!まるで別人!!!キラキラ


トモさんは美容師だけに美容にも意識が高くて、美顔器を使いはじめた話を聞いたり、小顔になるヘアスタイルを聞いたり、温活の話やら、話が尽きない。


こんなに充実したを過ごせるトモさんのサロンにご縁があって、本当に私はラッキーガールにやり🍀


見よ!このフェイスラインの差🍀✨