△▲今週のイロイロ▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

今週もまだまだ暑かったキッチンでの、配達弁当作り。









◎プルコギロール弁当




巻き寿司のサイドにある副菜は、セビーチェ。

マンゴーと枝豆・大豆・パクチー・紫玉ねぎを刻んだものにライムとオレンジを絞ってチレセラーノ少量もみじん切りにして調味。

さっぱり夏メニューです☀︎










◎人気のバターチキンカレー弁当




ワンタンの皮を半分に折って素揚げしたものを入れてみました。

カレーと食べても良し、他の副菜と食べても良しという感じで。

そしたらこの日常連さんからこんなメッセージが届き(伝わったー)と思って嬉しかったのです。




メニューを試行錯誤して考えているのが報われる瞬間☺︎











昨日ランチに行ったカフェで自撮り。





気づいたら一年前と全く同じ服装w

UNIQLOのタンクトップ・UNIQLOキッズのショートパンツ・ワークマンのリュック。

全て日本で買ったものたち。


っていうかこの一年間、服を一枚も買っていない。

これで事足りてる現実。











半年ぶりに雨が降った!!!!




これは今朝高速道路で撮った、前の車。

メキシコらしく荷台に人が当たり前のように乗っています。

まとまった雨のおかげでカラカラの大地が少しだけしっとりした。

最高。











オルガのベッド拡大。




前回の記事に沢山のメッセージをありがとうございました♡

少しでも楽な体勢になれるよう、ベッドをもうひとつくっつけてみました。

至福のオルガ。

人間もふたりくらい寝られるサイズです笑







こんな一週間でした。