★ミーコとミーナの育児絵日記★

家庭的ではない女(ミーコ)が2人の娘(2歳・5歳)とバタバタしている絵日記ブログです。Web・アプリ関連の在宅デザイナーやっています。


テーマ:

娘のミーナ、5歳。

休みの日は一緒にポケモンGOを楽しんだりしております。

 

あるとき

ミーナがポケモンの名前を変更できることに気が付き、

ピカチュウの名前を「こはるちゃん」に変更してから

ちょいちょいと捕まえたポケモンの名前を変更しているみたいです。

 

ポケモンGOを最近あまり私が触らず

ミーナまかせにしていたら

ポケモンたちの名前が色々と変えられておりました。

 

久しぶりにポケモンGO

を確認したらおったまげた

 

 

 

カモネギ

 

 

ねぎいいね

 

 

 

コンパン

 

 

ささたべない

 

笹のことかな?

 

 

イーブイ

 

 

なにされたの

 

何をされたんだろう…

 

 

 

スピアー

 

 

やさしいはちに

 

優しい蜂になってねとの願いからでしょうか

子どもに優子と名付けるのと同じ思いでしょうか

 

名前というより

ポケモンたちとお話しているよう

 

他にも

 

 

こんな感じで…

 

ドードリオの「きぶんいいね」

とか

何故か草を食べる食べない言ってるのが面白かったです。

 

 

5歳児の頭の中を垣間見れた気がします。

 

 

あと

「かわいい」

って言葉が好きなんだなぁ…と。

 

 

 

最後に気になったものをもう一つ

 

 

 

 

 

一体誰目線なのだろう。

 

 

 

 

 

5歳児のポケモン名づけ。

面白いのでそっと見守っていこうと思っています。

 

 

 

*****************************************

 

 

 

↓すくパラ総選挙に参加してます★

詳しくはコチラから!

 

 

↓クリックしてくださると嬉しいな★

↓田舎なせいかピカチュウがなかなかいません。
★ミーコとミーナの育児絵日記★-ネガティブバナー 
ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。