いやぁ〜昨夜の台風15号は本当に史上最大の凄まじさで、朝まで全く眠れませんでした。
建物が古いこともあるけど、窓ガラスと玄関ドアがガタガタ鳴って、地震のように横揺れするしえーん
ニコ娘たちもオロオロして暴風の音に驚いてはビクつき、可哀想でした。
一番心配だったのはニコちゃっぴーです。
おそらく生まれて初めての大型台風でこのガタガタ音と揺れガーン、不安だったと思います。
最後に様子を見に行ったのは深夜1時半で、その後はもう玄関ドアも開けられない状況でした。
でも、ニコちゃっぴーは偉いです!
押入れの奥に隠れて、朝までたった一人で頑張りましたキラキラ


朝から甘えっぱなしです爆笑

で、朝サロンに行って衝撃だったのが、角部屋なので出窓の換気口からの吹き込んだ大量の雨ですえーん
出窓、カーテン、カーペット、その下の床、施術ベッドの脚が水浸しでしたびっくり








朝から洗濯と大掃除に追われ、先程ようやくセッティングまでが完了しました。
カーペットを干す場所が足らなくて、大家さんが自宅で干してくれたので助かりましたニコニコ
そうそう、うちの前の道路を車のバンパーが飛んで行ったそうですよびっくり

今日はずっと出たり入ったりでサロンにいる時間が長かったので、甘えちゃんのニコちゃっぴーは嬉しかったようですウインク



お外のニコたちは、まるちゃん&ミケ母さんの無事も確認できました。
後は最高齢のチャトラだけですアセアセ

ちなみに、水害の場合は保険が使えないそうです。
朝一番に担当者に電話して相談しましたが、風で換気口のフードが破損したと証明できなければ無理なんだそうです。
普通の台風では雨水の侵入はないのだから、風が原因って明らかなのですけどね。
店舗用の保険にはあれこれ付けてますが、どれも使えませんでしたえーん
気を取り直して明日から働きます(笑)