年々夏の暑さが厳しくなり、外猫たちにとってはまさに危険な暑さでした。
まだまだ30度を超える予報が出ていますし、要注意ですね。

先月から三毛猫ミケ母さんが食べられなくなり弱ってしまいました。
うちには全く来なくなったので、一番姿を現わすお宅にお薬とフードを預けて来ました。


大分痩せてしまいました。
👇は先月、近所の友人宅に現れた時。
この頃はまだ日によっては、ドライフードも食べられていました。



弱ってきているのに、オス猫に追いかけられるので可哀想です。

👇こちらは7月、姉妹のまるちゃんとハート

仲良し姉妹ですニコニコ
茶白のまるちゃんは強いので、オス猫に噛み付かれても、ちゃんとご飯にはやって来ます。


まるちゃんは、マタタビ玉をあげると深夜にゴロンゴロンしてから帰って行きます爆笑

👇こちらは昔のボスニコチャトラ

イカツイ顔に見えますが、本当は丸い目をした可愛い顔なのですニコニコ
もう10歳はとうに超えています。
夜中だけやって来ます。

👇こちらは夜になると毎日やって来て定位置でご飯を待っているニコグレー。
一昨日の昼間、ご近所さんから届きました。

昼間はこちらのお宅に居て、縄張り争いをしているそうです。
この日は、日陰にいるつもりなのでしょう爆笑
👇こちらは夜にパチリ。

喧嘩による怪我はありますが、一番元気です。

👇こちらはニコニコお母さん

近付くと逃げるので、なかなか顔が撮れません。

お外で暮らしている子たちは皆にゃん、高齢猫ばかりです。
(グレーは不明ですが)
早く、涼しい秋になって欲しいです。
そして、安全に穏やかに暮らせる日が来ることを願います。

今夜は警察官がパトロールしているので、さっき高校生たちが職質されました。
でも帰らなかったけど(笑)

ニコちゃっぴーはステロイドと胃薬を使いながらですが、ちゃんとご飯を食べて頑張ってます。
またご報告しまーすウインク

明日もいい日になりますように爆笑