急激に気温が上がった先週から、急に具合が悪化してました。

保護場所をようやく作れましたが、リフォームの不備があり、再度業者が入るのでそれを待ってから保護の予定でした。

が、日曜日辺りから食べられなくなり、次第にスープも飲めなくなり、数日前からは見た目にも脱水・貧血が進んでいます。

もう待てないので、予定変更で捕獲を実行しました。
キャリーケースも洗濯ネットも籠も箱もとにかく道具は全て怖がるので、綿密に計画を立てて挑みました。
が、必死の力を振り絞って暴れて逃げてしまいましたえーん
戻っては来てますが、元々具合が悪くなると誰にでも強い警戒を見せるので、今は誰も近寄れません。

▽捕獲実行前のちゃっぴー



昨夜はこの距離が精一杯あせる


今夜は何とか触れましたが、物凄い警戒で立ち上がっただけで逃げられました。
と言っても体力が無いので、近くに隠れていますが。
いつも夕方のご飯を担当してくれてる方は、睨まれたと言ってましたショボーン
脱水で顔付きが変わって、険しくなっています。

▽少し前のちゃっぴー


ちょうど一年前に亡くなった外😺ブチと同じ状況になっています。
ブチは最期まで外で過ごすことを望んでいたのですが、
😺ちゃっぴーは気持ちが不安定になっています。
委ねてくれると良いのですが。
心配して下さっている方も多いので、今現在までのご報告です。
明日には状況が変わり良いご報告が出来ますように。