ボディバッグと桜の便り(о´∀`о) | 来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

JR川崎駅東口徒歩7分。バレエスタジオami,e(アミィ)一般クラスの大姉さんたちが想いを自由に綴るオフィシャルブログ☆プライマリー,ジュニアA,ジュニアB,高等,一般クラス(大人初心者〜経験者ポワントクラス有)見学,体験レッスン,お問い合わせ大歓迎♪
随時生徒募集中です❣️


いつもご愛読ありがとうございます照れ


本日のレッスン、、、


意図的に脇の空間をつぶし、
ボディに腕をぴったりつけて
脚を動かしてみる。。。


脚を動かしづらいのは、


普段
脚を動かす時に
ボディが揺れているってことだなガーンアセアセ


床から指を剥がす時は
かかとの方向を変えず
"ソフトクリームのように…ちゅるんルンルン"


バレエシューズや靴下は
なるべく立ったまま履いて
体幹を強く。。。バレエ


体幹、重要〜チュー気づき


ある同級生女子が、


自身が勤める会社の同僚が
電車の中で倒れたことで、
(血栓が脳に飛び救急搬送・緊急手術後、
1週間で職場スピード復帰を果たす…)


健康について
強く意識するようになったらしく、


生活を改めると共に
ボクシングまで始めちゃったという、、、


そんな同級生女子から、


ヘビーユーズしても
身体への負担が少ない
ボディバッグを薦められた、、、


医師 カイロプラクター バッグ職人など
人間工学のスペシャリストが集結し
開発された、


"Healthy Back Bag
(ヘルシーバックバッグ)"というらしいびっくり



以前、

俳優の藤原紀香さんが

TVで紹介していた、



"ameribag(アメリバッグ)"って

やつかな、、、



"バグパイプ"みたいな

このフォルム。。。



身体との接地面が大きくなり

荷物の揺れを防いで

背骨を歪めない設計、、、



…なんだとかウインク



大人だけでなく、



骨の柔らかい

成長期の子供の

レッスンバッグとしても

いけそうだわね。。。



探してみよ〜爆笑


"河津桜"と"ソメイヨシノ"の

間の時期に咲く、

街路樹の"陽光桜"が満開桜



統計開始以来史上最早、
平年より10日も早い
桜の便りが届き、


ぽかぽかした春の陽気が
開花を加速させていますが、


満開の翌日からは
雨の予報が続いて


これまた風雨に落とされ、


お花見日和といえる日は
何日もないまま


駆け抜けていってしまいそう。。。桜


約3年に亘るマスク生活から
やっと解放されたというのに、


まだまだ
花粉が飛び散らかっているので


GWまでは外せない、、、


フェイスラインも
だるだるですし〜


外した時に
"誰だっけ〜!?って
言われないように


美顔ローラーのコロコロ回数を
慌てて増やしたところで


限界です。。。笑い泣きアセアセ



チューリップYちゃんチューリップ