2024春アニメ 通信簿


「THE NEW GATE」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー  1点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  4点

④作画 1点

⑤加点/減点(調整点)  無し


合計 12点


評価 THE NEW GATEファン皆さんすいません

スルーして下さい。


感想

①歌 6点

ED主題歌 「カナタボシ」

岡崎美保さん


とても良いです。


歌以外は採点評価に困りました。

一生懸命作ってるスタッフさんに冷や水を掛けたくは無いので、良かった探しをして行きます!


②ストーリー 1点

肝心の謎解きは次シリーズもくしは、原作でお楽しみ下さい的な感じです。


500年後に飛んだ謎解きには全く触れられず、まだまだ原作が続いているのだろうなと思われます。

そもそも大長編物が1クールで収まらないのは初めから分かってましたね。


③キャラandCV  4点(全員)

公式サイトのキャラクターを観て下さい。

とても綺麗に描かれています。

そのままアニメ動画として動けば良かったのですが、そんな事はまず有りませんね。


時々顔や身体のサイズが変わります。

場面や感情表現で変えている訳でも無いので、やや作画に苦戦した模様です。

でも元に戻るので、愛嬌みたいなものでした。


シュニーCV瀬戸麻美さん

エンディングのスリットが魅力的でした。


ティアラCV本渡楓さん

旅立つシーン、胸のくだり好きです❣️

えでちゃんの声は本当に綺麗です。

(チョリンパ!w)


セリカ/シリカ姉妹CV高橋ミナミさん

タカミナさん、めちゃ美声なのです。

初め石川由依さんと間違いました。

(スイマセン)

タカミナさんだと分かり、とても嬉しかったです。(メイドラゴンファミリーは永遠です)


他、石原夏織さんもおられましたね。

(出番は少なめですが、メイドラゴンファミリーは永遠です) 


④作画 1点

クレジットには海外の人の名前がずらっと並びます。

良い環境で仕事出来ているのでしょうか?

作画を見ると少し心配です。


感想2

ハッキリと書きます。

相当低レベル。

今期ワースト1では有りませんが、ワースト2か3でした。