スムチーソーニョご縁&お耳、立ったよ~^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、アイビー×JKCCHスムチービートっ子 ソーニョのご見学でした^^

 

昨日、お問い合わせを頂き 今日会いに来て下さいました^^

 

ママさん家には、プードルの先住ワンコがいるそうで 明朗活発な

 

お兄ちゃんだそうで ソーニョ君がビビり君だった場合 相性がどうかな~と

 

ご心配されたそうですが ソーニョ君は初めて会ったママさんにも

 

尻尾ブンブンで、手にじゃれ付きお腹を見せてナデナデしてもらうと

 

寝そうになるほど 明るい子^^

 

お兄ちゃんとも大丈夫そうかなとご縁を頂きました^^

 

 

ママさんと初めての記念撮影^^

 

片パンチも「ユニークで可愛い♪」と言って下さり 新しいお家が

 

決まりました^^

 

ママさん、本日は会いに来て下さり ご縁を頂いてありがとうございましたm(__)m

 

お渡しの日まで大切にお預かりします^^

 

お名前は、ママさんが考えて下さっているので どんなお名前になるのか

 

楽しみです^^

 

ソーニョは日本語に直すと、夢と言う意味でした^^

 

お迎えは23日ですので ママさんが帰られてすぐに ペアだったヴレッザと

 

サークルを分けてひとり部屋の練習開始^^

 

 

後ろのガラスに反射して見にくいですが こんな感じでひとり部屋の練習に

 

入りました^^

 

リビングとダイニングの境目にいますので 私がいつもいる位置から

 

真っすぐ様子が見れます~

 

 

今日から、そのゾウさんが相棒だよ~

 

後ろでぼやけていますが さっきまで一緒にいたヴレッザが「なんでそっちー?!」と

 

ピヨピヨ言っています^m^

 

 

今朝までワイドサイズのトイレトレーでしたが 今日からレギュラーサイズだよ~

 

 

鈴付き首輪も ママさんにご確認の上着けました^^

 

 

ソーニョ君より やっぱりヴレッザがギャン鳴きしています^m^

 

 

ゾウさんのぬいぐるみに興味を持ったようで ハムハムガブリと遊び始めました^^

 

 

多分、今晩はヴレッザと一緒に大合唱かな~^^;

 

巣立ちまでに慣れようね^^

 

 

それから、お残ししたリコ×コスモ娘、ありすのお耳がピンッと立ちました^^

 

お残しの子なのでテーピングはしなかったのですが 自然と立ち上がりました~

 

 

普段は向き合っていると こんな感じですが

 

大体、猫やヤギの鳴きまねをすると

 

 

ピンッとお耳を立てます^m^

 

 

口笛で立てる子もいるのですが ありすは口笛には反応せず~

 

「ニャーゴ、メェ~、モー!」など普段家では聞かない音だと 「うん?」と

 

思うようですね^m^

 

 

学校から帰って来ていた孫ちゃんが「ばぁば、なん言いよると?!」と

 

バカにされましたが^^;

 

 

タンが大きめで リコママとは少しお顔が違いますが リコママみたいに

 

美人さんになってくれるといいな~^^

 

 

今日で生後76日になりましたが、ご飯をしっかり食べるので もうすぐ

 

1・4キロになりそうです~

 

 

ママとして将来有望かな^^

 

昨日、ミニミニスタジオの背景用に・・とお友達からきれいな布を何枚も

 

送ってもらいました^^

 

12か月分の季節に合わせた背景や小物があるのですが 毎年ほぼ同じ物を

 

使っているので 早速送ってもらったきれいな紫陽花柄に換えてみました^^

 

Nちゃん、ありがとうねー^^

 

気分で色々換えてみたいと思います^m^

 

ありすをパチパチ撮っていると

 

 

横からソーニョ君が「ぼくもかまってー!」とアピール^m^

 

 

チワワベビーあるあるで サークルに手をかけ この隙間に座るのが可愛い^m^

 

 

今の所、ひとり遊びをしたり お昼寝したりしているので 静かですが

 

これが夜になるとギャン鳴きする子が多々います^m^

 

短くて一晩、長くて3日半鳴いた子がいるので ソーニョ君はどっちかな~^m^

 

明日は、ソーニョ君4兄弟のワクチン マイクロチップ 健康診断に行ってきます^^

 

また様子はお知らせしますね^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM