こったんのおもちゃ遊び | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️


今日はぱぱーん北海道で
ひとりと2ぴきだったので


美容室いってきたニコニコ


切ったどー爆笑




バッサリ



あー、すっきり

これで朝も楽になる


実は膝痛落ち着いてるけど
反対側の膝に違和感

やっぱり持病の進行みたいだ



歩けなくなるの嫌だけど
ステロイドは嫌だな


先生と相談だ


この病気の5年生存率は95%
10年が70%だそうだ

ここにきて改めて考える
私はあとどのくらい生きられて

どのくらい自由でいられるか


娘を迎えることが可能なのか
ここも本当に重要


病気はやだね


ちょっぴり凹み気味の
ままーんオセオセブログ


今日は



8月15日 平日





この日はなんでだったか
お散歩行けなくて

お詫びというわけじゃないけど
こったんに新しいおもちゃを

進呈しましたニコニコ


いるかちゃん



の、お話続きです❤


こちら、ひんやりあごまくら
とうたって販売されてましたが


こたさんにそんな可愛いこと
できるわけなくってねニヤリ

だってハカイダーだもの


だから

こんな遊び方してました


かぶりついたり




カミカミしたり




飛び出た部分をとにかく
カミカミするのが好きなので

多分尾ヒレを噛んでますね


動かしたらなんとなくわかるかな?




とても気に入ったようです




尾ヒレ、胸ビレ、背ビレ
あらゆるヒレをカミカミしてたね




時々おなかあたりを
ガブリとしたりもするので



ちょっと見間違うと
魚を食べてるこっちゃんにも
見えてしまうかな真顔




ままーんの視線がきになるのか
時々こっちみてくれるのが
また可愛いかったりしてねおねがい




これなんて、笑顔よ!笑顔!



おもちゃ抱きかかえて
可愛いじゃないの


なんて思ったら
くったるでー的にも見える?ガーン




ま、しょせんおもちゃだから
戯れる姿はやはり可愛いよねラブ




そう、こっちゃんは純粋に
あそんでいるのです



なのですが、、、右端になにか
茶色い影あらわる



ハイ、まろん刑事出動してました爆笑




こっちゃんのおもちゃ遊びは
激しいこともありすぐに
綿を出してしまうんです悲しい

食べないとはいえ誤飲の可能性あるし
綿が出たらイタズラと判断して
取り上げることにしています





このおもちゃ、ツルツルしてて
破りにくいみたいでね

今のところ綿出てないのよおいで




まぁ、背ビレとか噛み切ってるのは
よくないし、それにそろそろ
綿がでてもおかしくないっちゃないし

未然防止の意味も込めて
イタズラ判定しちゃう?




でも、綿は出てないから
逮捕はできないし‥

モジモジのままーんの判定を
必死に待つこたち



イタズラではないが
そろそろイルカちゃん遊び
終了にしましょうニコニコ

イルカちゃん回収しました






今度は違うおもちゃで
カミカミし始めた

これもいたずられしょ?と
いいたそうなまろたんですが




綿が出てないしねー
カミカミはこたの遊びだから

綿出るまでは許しましょう




いえいえ、まろたんが
いつもこうして教えてくれるから

この間もペットボトルのフタ
カミカミしてるの回収できたし

感謝してるのよ


まろん刑事これからも頼むよ!





うん、期待してます❤




龍本日もありがとうございました龍