韓国ではダイソン並みに有名なチャイソンの掃除機
見た目も使用感もダイソンなのに、値段は1万円もしないという掃除機です。
Made  in  Chinaで、ダイソンのパクリものなので、「壊れたら修理するのではなく、買い換えればいい」という人多し!!
1万円もしないチャイソンの掃除機は、値段を考えると、60回ぐらい買い替えてもダイソンより安い笑い泣き

チャイソンはダイソンのパクリものなので、ダイソン同様に長く使っているとヘッドブラシの接続が悪くなって、動かなくなるんですよね…ぐすん
値段的にはもう1度チャイソンを買ってもよかったのですが、2回の故障にさすがに愛着がなくなりましたタラー
パチモノから長く使えるものに買い換えることにしました。

今人気の掃除機といえば、サムソン、LGのサイクロン掃除機です。
ただどちらも新しいものは10万円近くしますタラー
掃除機に10万円って…。
東南アジアに家族旅行に行く時も、LCCで予算10万円も使わないのに、掃除機に10万円は…
ないです。
どちらも高機能で大人気だそうですが、高い物がいいのは当たり前なので、納得ならず…。

安いのに、すごい!!という物がいいですラブ
そんなものはないか探していた時、Electroluxの掃除機「Q9」を見つけました。


コードレスで、分離してハンディタイプとしても使え、ゴミが貯まる部分が丸ごと水洗いできる。
我が家が求めるものはこの3つだけ。

オシャレなデザインだし、これで十分でした。
強いていえばモーターが重いのが難点。
ダイソンが重いという方には向かないと思います。
ただ、モーターが下についているので、掃除機をかけている時にはむしろ安定感が出るけど、重さは感じません。
掃除機を持ち上げる時だけ重いと感じるかな。
どちらにしても怪力の私にはたいしたマイナスポイントでもありませんでしたニヤニヤ

とはいえ、これも定価は50万ウォン(5万円)。
掃除機っていつからこんなに高くなったんでしょう…滝汗
そこで、最後の運試し、당근마켓(タングンマーケット)です爆笑
韓国のフリマサイトのようなものですが、ここで安い物が出ていないか見てみました。

なーんと!!
もらいものなのかなんなのか、新品のQ9を40万ウォンで出している人がいるじゃないですか!!
即、決定でした。
たぶんここでQ9が見つからなければ、決められなかっただろうな笑い泣き
それでもチャイソン4本分のお値段ガーン


何はともあれ、買い替え完了。
今日はこれから掃除します。


 

 

 

 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

日本語の本の古本市場「ほんのむら」

 

韓国に住む日本人のオンラインコミュニティ「にほん一番街」