先週、カンファドのカフェを訪れました。
仁川・カンファドで今1番人気のカフェ「조양방직」です。

オープン直後からすごい人びっくり!!

すごい人気のホットプレイスとなっています。

 

ステキなカフェとは似つかない、このエントランス。

カフェと知らなければ通り過ぎてしまいそうな外観です。

実はここ、昔、紡績工場でした。

 

紡績工場の跡地に建てられたカフェ。

跡地だけに昔ながらの雰囲気や小物を活かして、韓国レトロ感たっぷりに作られています。

入口から古き良きセンスが感じられます音符

 

紡績工場の跡地なので、敷地も広く、たっぷり楽しめます。

子どもも楽しめるものがいっぱいです。

 
入ってすぐ、こんなバスがありました好き
昔実際に走っていたバスのようです。
座席に座ってみたり、運転席に座ってみたり。
手動開閉のドアも開けたり、閉めたりできます。
 

こんな小屋もカフェの1部です。

 

中にはこんな席がありました。

たらいのテーブルと図りの椅子ha-to

これも列記とした客席です笑

 
カフェの中にはこんなに広いお庭ha-to

秋の訪れを楽しめるお庭です。

 

イギリスの街中にありそうな、このレトロな公衆電話ボックス。

センス良すぎ好き

 

広いお庭を取り囲むように何棟の建物があります。

これ、全部客席です!

 
お庭の中に、昔のトラクター出現。

今では見かけなくなったものに、子どもたちも興味津々でした。

荷台はテーブルに作り替えられています。

暖かい日なら、ぽかぽかの秋晴れを感じながらここでコーヒーを1杯飲むのもよさそうです。

 
いざ、カフェの入り口(注文カウンター)へ入ってみました。
注文、20分待ちっせ
大人気のカフェなので仕方ないです・・・。
週末のピーク時にはウェイティング1時間なんていう話も。

野外のカフェもステキなのですが、室内にもびっくりですびっくり!!

 

通路の横には韓国レトロなものが満載ha-to
昔の教科書もありました音符
 
通路の先には、どどーーーーーんと広いこのカフェ空間!

古い工場をセンス良く活かして作られた客席はどれも見ごたえがあり、面白いです好き

 

こんな大きな映画の投影機もびっくり
こういう古いアンティークなものが、すごいセンス良く客席の中に溶け込んでいます。
そこら辺の美術館に行くより、子どもたちが楽しんでいました笑

牛もいた笑
 
すたれた遊園地にいそうなイルカもy*
 
こんな面白いものばかりかと思えば、グリーンに囲まれたステキな席があったりもします。
 
トラクターのテーブルに、輪投げコーナー!?
いやー、懐かしいびっくり
 
トラクターには乗れちゃいます。
 
大人がコーヒーブレイクをしている横で、トラクターの上からチャップリンの映画に見入る姉妹です笑
 
 
このカフェ、窓側の席は大きな窓からお庭が眺められます。
 
大きな窓を眺めるこの客席では、なんとたい焼き機がテーブル代わりになっていました。
今にもたい焼きが焼けそうなテーブルです音符
 
 
これだけでも、十分楽しめたカフェですが、まだありますびっくり!!
どこまでも広いこのカフェの奥には、レトロなおもちゃがいっぱいha-to

子どもサイズのこんなかわいい席もありますハート
 
ピアノ。
もちろん触れます。
 
まるで昔デパートの屋上にあったかのような乗り物たち。
お金を入れて動くものもあります。
 
こんなところでアトムに遭遇音符

なつかしさたっぷり。

おっびっくり
おもしろい三輪車。
乗って遊べますよ音符
ここまでくると、カフェなのか遊び場なのか…あはは
子どもも大人も楽しませてくれるものがいっぱいです。
 
 
ミシン台が並ぶ、この席は、紡績工場の跡形をそのまま残した席です。
 
足踏みのミシン。
今ではもうお目にかかれないこんなミシンが何台もあります。
この日1日でたくさんの体験をした子どもたちです笑
 

コーヒーを飲むだけではなく、目で見て、触って楽しめるものが多いカフェでした。
工場跡地ということもあり、とても広いので、天気が良ければお外の席も気持ちいいです。
噂通りのホットスポットでした。

ひとつ残念なのは、コーヒーの味がちょっとおいしくない
カフェですが、ジュース系がオススメです。


 
 


 
 
ケーキ01조양방직
인천광역시 강화군 강화읍 향나무길5번길 12
仁川市(インチョンシ) 江華群(カンファグン) 江華ウッ(カンファウッ) ヒャンナムキル5ボンキル 12
032-933-2192




 
 
 
 
 
クリックで応援お願いします星
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村