先週川遊びに行きましたおんぷ

川などに遊びに行ったとき、大活躍するペットボトルトラップ。

image

ペットボトルで魚を捕まえることができます好き

川などに遊びに行くときにいろいろ持っていくのは大変ですが、ペットボトルならどっちみち使うものだし、簡単に作れるので、おすすめです。

 

簡単に魚を捕まえられるペットボトルトラップの作り方です。

1.5リットル以上の、縦に長いペットボトルがオススメです!

青い色が写真でもよく見えるので、ここではこの小さいペットボトルを使っています。

小さいペットボトルは餌が入っている部分が狭く、魚がなかなかはいりません。

1.5リットル以上の透明のペットボトルが1番いいです


まずはペットボトルを切ります。


ペットボトルの口の方で切ります。

 

切ったペットボトルに餌になるものを入れ、ふたをひっくり返してボトルの中に入れます。

餌はジャジャンミョンのお肉とかがいいです!
我が家はいつもお昼ご飯の残り物を入れています。
ジャジャンミョンの具がなかなか効果大でしたびっくり~
 

最後にペットボトルの側面に穴をあければ、完成。

image

これを川の中の岩のあたりに固定して放っておけば、意外と簡単に魚がつかまります。

 

大きいペットボトルがない時は、使い捨てのプラスチックカップを使ってもできます。

プラスチックカップのストロー穴に、ペットボトルの口の部分を差し込んでカップにセットします。

 

今回も、こんなにつかまりました音符

image

 

川遊びには必須のペットボトルトラップです。

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村