くれぐれもご安全に

お過ごしくださいね👐🏻


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


涼しげな貝合わせ



これから飾ります


歩く 歩く 歩く 立ち上がる うさぎのぬいぐるみ


Sちゃんの

初めてのお泊まり


🏡👴👵🏻にある

「かくれているの だあれ?」


古い本を出してあげたら‥

気に入ってくれました


知人の子どもさんからの譲りもので

年期が入ってます




作者は大西さとるさん

1983年に出版された絵本で


かれこれ41年前!の絵本です


ページ数が多いのは

Sちゃんが 

楽しむ為に必要なページ数で


何度も 何度も

読み返して


神経衰弱のゲームのような

絵本です


数ヶ月前までは

硬めの幼児本を

与えてましたが


おそるおそる手渡すと‥


上手にめくれるようになり

破らなくなりました👐🏻


嬉しい成長です👵🏻



👴maritoの読み聞かせで

危ないのは‥


アレンジしてしまう事おーっ!


かくれているのは だあれ?(正)

おこっているのは だあれ?(正)

ないてるのは   だあれ?(正)


ハゲてるのは‥だあれ?(誤)ゲラゲラ

 立ち上がる❓ 立ち上がる❓ ❓


👵🏻 じいじでしょ‼︎ 


変な事教えないでー アセアセ

となりますぼけー


五味太郎さんの

1982年初版本

「きんぎょがにげた」も


maritoにかかると‥


妻がにげたおーっ!


女房が逃げたアセアセ

何処へ逃げたぼけー


帰ってキタァ〜


逃げたぁ〜♪女房に〜♪と

歌い出す👴marito‥


👵🏻まいりますあせる


その演歌を知ってる

👵🏻自分に笑 🤣ゲラゲラ


こんな👴と👵🏻

Sちゃんの成長に

悪影響にならない事を

願う👵🏻AGでした


ブログを開いてくださり

ありがとうございます


穏やかに

健やかに

くれぐれもご安全に👐🏻


A♡G(‘-^*)