全国ツアーファイナル 渋谷怪談夜会 第四夜でした! | サブblog・ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

サブblog・ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

《2015.12.19より、メインがYahoo!ブログになりました!》
毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。


テーマ:
{2229F6A2-527B-452F-AEA8-865EA384F998}

全国ツアー

「ありがとうぁみの全国怪談夜会ツアー」

北海道から沖縄まで全国15箇所を回りまして、

そのツアーファイナル東京

「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会」でした。

物凄い沢山のご来場本当にありがとうございました。

開場予定時間の随分前から会場のO-EASTさんの前が人混みになっているという写真が知人から送られてきて、凄いありがたさを感じました。

会場には、
第一夜から支えてくれた渋谷怪談夜会実行委員のお二人が待っててくださって、
いつも力を貸してくれる後輩みんなやスタッフさん達も続々集まり、
出演者皆さんも集まり、

セッティングされためっちゃ広い会場内を見ながら

「いよいよこれでツアーファイナルなんだなぁ」

なんて、改めて思いました。

この人たちが居たから、こうしてO-EASTさんで渋谷怪談夜会ができる。

この渋谷怪談夜会は、
僕にとってとても大事な大事な出発点。

そして、
今年は、その渋谷怪談夜会をファイナルとしての全国ツアーを開催させていただきました。

「全国怪談夜会ツアー」。

元々趣味で好きだった怪談。
それを人前で話す機会も増えてきて、気がつくとその怪談が紡いでくれた縁が、怪談仲間に出会わせてくれました。
それは、気がつくと周りに、そして全国で出会うことができたんです。
そして、そんな僕の話す怪談を好きだと言ってくださる方々にも出会うことができました。

その人達は、
今ではみんな僕にとってかけがえのない大切な人たちです。

そんな人たちに会いに行く為に、
一緒に思い出を作る為に、
全国ツアーをやることにしました。

名古屋滋賀沼津ではタニシさんやモルタル山さん、そして現地制作の方々と、
青森では弘前で怪談の土壌をしっかり作っておられるチーム弘前乃怪のみなさんと、
地元山口の下関では、去年一昨年と「怪談ぁみ語+芳一と『西浦和也』の奇妙な奇兵隊たち」を開催してくれた実行委員の山本さん達が今回はこのツアーの為に「下関怪談夜会実行委員」としてご一緒してくださり、
熊谷は再びモルタルさん、
水戸は親友のオスペンギン、
鳥取島根は、昨年も山陰ツアー3daysを制作してくださったりとめっちゃお世話になってるかたと再び、
札幌は匠平さんプーさんやスリラーさん、
沖縄はぺちぺちょ怪談Sのみなさんと、
諏訪長野はフジジュンさんと、
大阪はタニシさんと。

その公演その公演のみなさんが全力でお膳立てしてくださって、最高の空間を作ってくださって、全国むちゃくちゃ楽しいライブをする事ができました。

怪談が紡いでくれた僕の大好きな人たちが、
そのみんなが力を貸してくれて、
今回全国ツアーを開催する事ができました。

そして、
ツアーファイナルO-EASTを含む、
全国ツアー全公演ソールドアウト。

本当に感謝でした。

初開催。
正直どうなるかなんて全然見えなかったです。

でも、いざ全国に行ってみるとね、

凄い沢山の人たちが会いにきてくれたんですよ。

「いつもYouTube見てるよ!」「怪談ぁみ語見てます!」「いつも渋怪ニコ生見てるよ!」「生で聴くの最高でした!」

むちゃくちゃ嬉しかったですよ。ほんと。

全国で会いに来てくれた一人一人の笑顔が、感想が、握手の手の温もりが、全部パワーになりました。

物凄いパワーになりました。

怪談好きでよかったな、って、
怪談喋っててよかったな、って、
本当に心から思いました。

全国で、
あんなにも温かいみなさんに会いに行けた事、
みなさんが会いに来てくれた事、
みなさんと一緒に思い出作れた事を、本当に嬉しく思いました。

会いに来てくれたみなさんもそうだし、
制作をしてくれた人たち、一緒に開催してくれた人たちも、
この人たちと全国ツアーをやれて、本当に嬉しかった。

そんなみなさんからもらったパワーを込めてのツアーファイナル東京。

あの大会場O-EASTが超満員。

物凄い拍手と声援で迎えてくださって本当にありがたかったです。

楽しい怪談エンタメライブにしたいな!って思いで始めた渋谷怪談夜会。
会場に来てくれたみなさんが一緒になってそれを作っていってくれる。

むちゃくちゃ楽しい。

一緒に笑って一緒に怖がって、また笑って、

お泊まり会の夜のような、
キャンプの夜のような、

みんなで一緒に笑って怖がって、
むちゃくちゃ楽しい。

目の前の客席には、
普段からあみのライブによく来てくださる方々もおられたり、
初めて会いに来てくれた方々もおられました。

あみの怪談を好きだと言ってくださるありがたい方々や、
応援してくださっている方々、
芸能関係で仲良くなった方々やお世話になっているかた、
お友達も沢山、
いろんなかたが会場に来てくださっていました。

めっちゃ嬉しかった。

嬉しくて楽しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

お気持ち一つでお力をお貸ししてくださった出演者の皆さん、
実行委員の皆さん、
O-EASTの皆さん、
そして会場に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

関わってくださった全ての皆さん、
本当にありがとうございました。

終演後に送り出ししながら話した方々みんなが
とても素敵な笑顔で嬉しいご感想をくださったり、

会場打ち上げでは見に来てくださったお友達やお仲間さん達もみんな喜んでくれてて、

終演後にtwitterで「渋谷怪談夜会」の感想を見にいったら、嬉しいご感想を沢山呟いてくださっているのを発見できて、

どれもこれもむちゃくちゃ嬉しかったです。

たまらんです。


ツアーファイナル渋谷O-EAST

全国怪談夜会ツアー

大成功。

むちゃくちゃ嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

会いに来てくれたみなさんのおかげでの大成功。

会いに来てくださって本当にありがとうございました。

僕は、
会いに来てくださったみなさんにも喜んでもらいたいし、
それは勿論の事として、
制作さん達や、力を貸してくれた方々、一緒にやってくれた方々、実行委員の方々、そんな、僕にとって大切な人たちにも喜んでもらいたかった。

それが、
こうしてみなさんが会いに来てくださったおかげで、僕の大切な人たちに喜んでもらう事ができた。

本当にありがとうございました。

気がつけばめっちゃ大きなイベントになってるなぁって思ったんです。

でもね、
じゃあこれ僕が大きくしたのかって
そんなことは全くなくて、

真ん中に僕を据えてやろうと決断してくださった実行委員の方々や、
力を貸してくれる方々、
支えてくれる方々、
そしてなにより
会いに来てくれる方々がいるからできるんですよ。

ライブ最後の挨拶でも言ったんですけど、
みんなが会いに来てくれるから、聞いてくれるから、僕は怪談を話せるんです。

みんながいるからできるんです。

本当に感謝しています。

だから、
みんなが、
そんなみんながイベントをどんどん大きくしてくれてるんだよなぁって思うんです。

それに本当に感謝してるんです。

ありがとうございます。

今回も、全てを背負って一年間色々動いてくださったO-EASTのかたや、
アイデア出しやキャスティングや台本からなにから色々やってくださったかた、
フライヤーをやってくださったかた、
いつも楽しくて優しくて面白いこの方々のおかげで、僕はこうして楽しくやらせてもらってます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そばでアイデアをくれたり、スタッフをやってくれたり、一緒に怪談を話したり、そんな、いつも一緒に一喜一憂してくれる仲間達もいてくれて、みなさんがいてくれるから楽しい。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなみなさんや、
会いに来てくれたみなさんへ、

僕なりの精一杯でやらせてもらいました。

心を込めて、
みなさんからもらったパワーを込めて、

精一杯やらせてもらいました。

それが、すっごい楽しかった!!

本番も、本番を目指すその日々も、

すっごい楽しかった!!!

開催することができて本当によかったです。

全国で会場に会いに来てくださった皆さん、
興味を持ってくださった皆さん、
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

当日撮った写真達などはまた改めて載せますね。


みなさんのおかげで大成功!

本当にありがとうございました!!


「ありがとうぁみの全国怪談夜会ツアー」

そして、

「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会」

最高!!!


{243C2A27-6FB2-42AE-BE76-9D143959F48A}



ほんならね〜(´∀`)ノ゛




『渋谷怪談夜会 第四夜 前後の写真など』

ありがとうぁみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス