渋谷怪談夜会 第三夜を終えての想い | サブblog・ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

サブblog・ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

《2015.12.19より、メインがYahoo!ブログになりました!》
毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。


テーマ:



Photo by Ichikawa Tomoya

 
「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会 第三夜」でした!

もちろん会場は今年も渋谷O-EASTさん!
人気バンドさんや有名ミュージシャンさんばかりがライブをなさっている大人気の大きなライブハウス・O-EASTさん!

ということで、とてつもない大規模なイベント。

2年前の2014年に、仲良くしてくださっている方々が「O-EASTであみくんの怪談ライブをやろう!」と決断してくださり、「渋谷怪談夜会実行委員」となってくださりました。
そして、そのおかげで僕はこの一大イベントにオーガナイザーとして挑戦させていただく事ができたのです。

その第一夜が満員御礼の大盛況&大好評!
ということで第二夜の開催決定!そして、再び満員御礼の大盛況&大好評!

今年も第三夜をさせていただけることができました!

これは、なにより会場に足を運んでくださった皆さんのおかげです。本当に感謝です。

そして、第二夜が終わってからすぐに実行委員の皆さんとこの一年間色々動きました。
今年は春に先駆けたライブをやろうという事になり、「魁・渋谷怪談夜会」というスピンオフライブもやりました。

そして、いざ本編。第三夜!!

そうなったときに、今年もありがた過ぎる凄い方々がお力をお貸ししてくださりました。

実行委員の方々も全力で動き回ってくださりました。
それに、出演陣も飲み仲間やお友達のバンドマンさん達やアイドルさんや尊敬する大先輩まで、皆さんが、お気持ち1つで力を貸してくださりました。

これには今年も本当にありがたくてたまりません。

実行委員さんと、グループラインであーだこーだ提案し合っては話し合って、成功させる為に色々と考え、大変な事もあったけど、それも含めて面白がって、
皆さんが皆さんのお力を本気で使って面白がってやってくださって、どんどん形になっていくそのプロセスが、大変でありながらもむちゃくちゃ楽しかったです。
第一夜、第二夜のときにも感じた「大人が集まって本気だして遊んでいる」そんな感じ。
むちゃくちゃ楽しく、むちゃくちゃありがたかったです。

本番当日は勿論の事、本番に向けての日々がむちゃくちゃ楽しくて幸せでした。

この渋谷怪談夜会は、演者さんも、実行委員の皆さんも、お力を貸してくださった関係者の皆さんも、本当に素敵な大人ばかりが集まった最高のイベントだなと思います。
その真ん中に僕を据えてくださっている事を本当にありがたく思います。

「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会」という名前の、大人が本気で遊ぶ本気の遊び。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな、関わってくださった皆さんも喜んでくださるような、やってよかったと思えるようなイベントにできたらと、僕なりに精一杯挑ませてもらいました。

いざ本番では、お馴染みの後輩芸人スカチャンが最高の前説を。僕の、「僕の怪談ライブは怖がるだけじゃなくて楽しんで欲しい」という願いをしっかり汲んでくれて、めっちゃ盛り上げてくれました。本当に感謝です。

そしてかっこいいオープニングVTRで登場。
会場の皆さんが一つになって声をあげてくださった物凄い沢山の声援。本当にありがたかったです。

出演者の皆さんが各々の魅力を存分に出してくださって、怖い話も沢山出るわ、変な事や面白い事も起こるは、とてもバラエティに富んだ流れになりました。
今年もキングコングの西野さんがMCをしてくださり、とてもありがたく、おかげで爆笑の連発、笑い声もすごい沢山起こりつつ、怖い部分はしっかり怖く、凄く楽しかったです。

目の前の超満員の客席には、
普段からあみのライブによく来てくださる方々もおられたり、
あみの怪談を好きだと言ってくださるありがたい方々や、
TV番組やYouTube「怪談ぁみ語」などで僕の事を知ってくださった方々、
応援してくださっている方々やお友達の方々など、
いろんなかたが会場に来てくださりました。
めっちゃ嬉しかったです。
芸能関係で仲良くなった方々やお世話になっているかた、お友達も沢山来てくださっていました。
嬉しくて楽しくて、まさに最高の怪談ライブでした。
感謝の気持ちでいっぱいでした。

お気持ち一つでお力をお貸ししてくださった出演者の皆さん、
実行委員の皆さん、
O-EASTの皆さん、
そして会場に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
関わってくださった全ての皆さん、
本当にありがとうございました。

見に来てくださったお仲間さん達もみんな喜んでくれて、
あとからtwitterで渋谷怪談夜会の感想を見ても、客席の皆さんが嬉しいご意見を沢山呟いてくださっているのを発見できて、凄く嬉しかったです。

ご一緒してくださった出演者の皆さんも、皆さん喜んでくださっていて、楽しかったと言ってくださって、また呼んでと言ってくださって、たまりませんでした。
憧れの、尊敬している西野さんから、とても嬉しいお言葉をいただけたという事も、たまりませんでした。
そしてなにより、一年間ずっと一緒に考えて一緒に頭を抱えて一緒に動いてきた実行委員の方々が、「さて第四夜はどうしようね」と普通に言ってくださった時には、泣きそうになってしまいました。

わかってるんです。エンターテイナーとしてお客さんが喜んでくださる事を第一に考えるという事も。
でも僕は、お客さんにも喜んでもらいたいし、この人達、渋谷怪談夜会実行委員の人達に喜んでもらいたかったんです。恩返しというわけではないですが、僕を全力で真ん中に据えてくださったこの人達に喜んでもらいたかったんです。
なので、次の開催の話を当たり前のようにしてくださった事、これは本当に嬉しかったです。
いつもお気持ち一つで支えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も超超超超超満員のO-EASTさんでの大成功。
むちゃくちゃ嬉しかったです。
今年も、これは会場に足を運んでくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで大成功。
そして、皆さんのおかげで出演者さんや実行委員さんにも喜んでもらえました。
渋谷怪談夜会に来てくださって本当にありがとうございました。

2年前に僕を据えてやろうと決断してくださった実行委員の方々。
今回も、全てを背負って一年間色々動いてくださったO-EASTのかたや、キャスティングからプロモーションから映像から台本から色々やってくださったかた、フライヤーやグッズデザインをやってくださったかた、いつも楽しくて優しくて面白いこの方々のおかげで、僕はこうしてとんでもなく凄いイベントをまたやらせてもらう事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして第一夜から実行部隊となって色々ご一緒してくださったヒロミツさんやりゅうあさん童心ヒーローなんかにもむちゃくちゃ感謝です。
そんな方々や、出演してくれた方々へ、その気持ちを込めて、僕なりの精一杯でやらせてもらいました。

今年も、そんな皆さんとのこの一年間が、とにかく楽しくて本当にありがたかったです。

第三夜も開催することができて本当によかったです。
最高のチームです。
一緒にもっともっと楽しい事をやっていきたいって心から思います。
なので、僕は僕にできる事をこれからも精一杯やっていこうと思います。

会場に来てくださった皆さん、
興味を持ってくださった皆さん、
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

ありがとうぁみの渋谷怪談夜会、最高!!!




ありがとうぁみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス