北陸応援割で金沢へ⑪薪の音金澤の絶品懐石料理 )^o^( | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

北陸応援割で4月中旬に20数年振りに金沢2日目 桜
近江町市場で海鮮丼の朝ごはんをいただいて 🐟
花恋さんで着物を着付けてもらって、いざ金沢王道観光へ 👘
兼六園、石浦神社、21世紀美術館、金沢城公園 旗
主計町とひがし茶屋街も散策して 🍵

ひがし茶屋街にあるお宿薪の音金澤にチェックイン 🏨


あっという間に18時の夕食の時間になりました ベル

本館にある東山和今へ じゅる・・

カウンター席とテーブル席があって 🍳


テーブル席でいただきます 割り箸


お品書きには材料名しか書いてないので メモ

どんな風に料理が出てくるのかわからないね ウインク

ドリンクメニュー 🍹



まだまだ外は明るいです 晴れ


お酒を飲むとたくさん食べられなくなるので あせる
赤い葡萄ジュースにしました 🍇
ワインみたいなボトルでサーブされてビックリ 🍾

ジュースこれだけ?ワインではないんだからもっと注いでよ ガックリ

乾杯!🥂

ダンナはビールでね 🍻

豆 まめ 🫛


うど 烏賊 🦑


海老 さんさい 🍤


蛤 たけのこ 🎋


鯛 あさつき 🐟


ほたるいか 桜葉 🦑


しろあすぱら 雲丹 🍃


ます 春京別 🐟


うし 花山椒 🥩


山菜ごはん 🌿


止椀 香物 🍚


いちご 桜 🌸


黒豆羊羹 🫘

たくさんの種類のものを少しずつ、やっぱりお肉がいちばん!にこ
美味しくいただきました!ごちそうさまでした!aya

夕食を食べ終えて少し部屋で寛いだ後は ねこへび


夜のひがし茶屋街をおさんぽ 走る人


雨が降っていたのでお宿の傘を借りてね 雨


メイン通りはこんな感じ 旗

夜も雰囲気あっていいよね 星空

でもでも開いてるところはなくてビックリ 叫び

夜のおさんぽを終えると 走る人
お腹が空いてきたけど…、何も食べるものがなくて 疲れる
コンビニも近くにはなかったし…🏪

夜ごはん付きのお宿に泊まって、お腹が空くのはめちゃ久々 あせる
品数は多かったけど、若干量が少なかったような…ガックリ

冷蔵庫にある飲み物を飲んで空腹を凌いだのでした 苦笑
りんごジュースがあってよかったぁ 🍹

せめてあの時のパフェをミニじゃなくて 🍨

普通サイズにすればよかったと後悔したのは言うまでもない ほろり

そんな時は早く寝てしまえばいいと思ったけど ぐぅぐぅ
この日はサッカー日本代表の試合があったので ⚽️
疲れてはいたけどそこそこ遅くまで起きてたのでした 疲れる
そんなこんなで盛りだくさんな2日目は終わるのでした 👘

金沢旅行記まだまだ続きます、続きもよろしくです aya






日に日に暑くなっていきますね、体調崩さぬように 晴れ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ