はじめての長崎旅&ちょこっと佐賀旅⑬有田ポーセリンパークと長崎空港で佐世保名物 (*^ω^*) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

はじめての長崎旅&ちょこっと佐賀旅3日目 🌷
星野リゾート界雲仙をたっぷりお昼まで満喫して♨️
フルーツバス停からの佐賀県入り 🚙
海中鳥居と祐徳稲荷神社でお参りした後 ⛩️

祐徳稲荷神社の門前町で遅めのお昼と思っていたけど 割り箸
これといって食べたいものがなく、昼食難民になりかけるも あせる
前日急遽調べたお店に向かう事にしました DASH!
祐徳稲荷神社から次の目的地の中間で少し廻り道にはなるけどね ウインク

去年の四国旅で徳島で食べた徳島らーめんが美味しくて ラーメン
ご当地らーめんにハマってしまった じゅる・・
四国旅では高知でカツオらーめん、尾道で尾道らーめん ラーメン
鳥取で牛骨ラーメン ラーメン
今回の長崎では長崎ちゃんぽんと皿うどん ラーメン

佐賀はあっさり豚骨の佐賀らーめんがあるって じゅる・・
昨日まで知らなかったぁ ひらめき電球
豚骨らーめんを食べるのは多分20年振りくらい 🐷
独特のあの匂いが苦手でね、でもライト豚骨ならいけるかなぁ 苦笑

15時20分に到着、16時までの営業なので間に合ったぁ DASH!

車から降りるとやっぱりあの匂いが…、でもなんとか大丈夫 ぶーぶー

シンプルにらーめんをオーダー ラーメン

あっさり豚骨、めちゃウマ〜!キャッ☆
麺は博多よりも柔らかめなのが佐賀らーめんの特徴だって ラーメン
ペロリと平らげてごちそうさまでした aya

昔は苦手だったけど、今なら食べられるかも 🐷
豚骨のお店は名古屋でもいっぱいあるし行ってみようかな ウインク


お腹を満たしたところで最後の目的地 旗
佐賀県のインスタ映えスポット有田ポーセリンパークに到着 DASH!

コロナでレストランも博物館も休業中 🎌
お土産屋さんが営業してるだけで、寂れ感がハンパないけど…ガックリ

このツヴィンガー宮殿が映えスポットなんだ にこ


18世紀初頭のドイツ・バロック建築の宮殿を再現したんだって 🏰


ドイツのマイセン市と有田市が姉妹都市で造られたんだね 🏺


思ってたよりもいい感じで逆にビックリ!キャッ☆


サクサクっと写真を撮ってね ねこへび


これだけのものを造ったのになんかもったいないなぁ 🏰


館内の博物館は休業中、博物館も見たかったな ガックリ


宮殿でバルコニーといえば 🏰

おぉロミオごっこしちゃったよん にこ

庭園も綺麗に手入れされてて 🌳


どこかのヨーロッパの宮殿にいるかのような…🏰


そんなこんなでツヴィンガー宮殿の撮影会は終了aya


お土産屋さんへ行くも、結局何も買わずに…ガックリ

予定よりも1時間以上も早く観光終えちゃった 苦笑

長崎空港までの道のりで急遽観光スポット探そうと思ったけど 旗
たまには早めに空港到着してもいいんじゃないって 🛫
長崎空港に向かう事にしました 🚙


1時間後に長崎空港に到着 DASH!

とりあえずお土産屋さんで時間を潰して プレゼント

福砂屋のカステラ 🐣


キューブカステラをGETん プレゼント


まだまだ時間はあるし…時計

お腹は特に空いてないけど食べたいものが…🍋

佐世保名物のレモンステーキをセットでね 🍚

レモンステーキめちゃウマ!めっちゃ好きな味!キャッ☆
蜂の家のレモンステーキソースをお土産に買っちゃった!プレゼント

あたしはビーフシチュー単品でね 🍖

ビーフシチューもめちゃウマでした!ラブラブ

お腹空いてなかったけど、食べれてよかったぁ キャッ☆

お腹いっぱい!ごちそうさまでした!aya

そんなこんなで名古屋へ帰る飛行機に乗り込んで🛫
1時間15分でセントレアに到着 🛬

自宅に帰り着いたのは22時過ぎでした 夜の街


そんなこんなで長崎&佐賀旅でGETしたお土産はプレゼント

福砂屋のキューブカステラ 🐣

雲仙の温泉ゴーフレット 🍪

この旅ではお菓子のお土産はこれだけ プレゼント
というのも、各地のお土産を買ってきても 🍡
なかなか食べられずに賞味期限切れ間近になってベル
慌てて食べることが多くてね 苦笑

ドレッシングはジャケ買いしちゃった 🐈


長崎でGETした可愛いこたち ラブラブ


長崎モケケ モケケ


佐賀モケケ モケケ


フラワーミッフィー 🌷

マグカップもいっぱい持ってるんだけど 🐰
可愛くてついついGETしちゃった にこ

大浦天主堂でGETん ⛪️

クリアケース、絵葉書、ロザリオストラップ ねこへび


そんなこんなではじめての長崎とちょこっと佐賀旅2泊3日 🌷
長崎は素敵なところばかりでした キラキラ

国宝でもあり世界遺産の大浦天主堂 ⛪️

風光明媚な風景も魅力なグラバー園 🌳


長崎新地中華街で長崎ちゃんぽんと皿うどん ラーメン


出島ではその当時に思いを馳せ 🇳🇱


眼鏡橋ではさっぱりアイスもウマウマ 🍨

ニャビエルGET出来てよかったぁ キャッ☆

日本ニ十六聖人殉教地と聖フィリッポ教会 ⛪️

長崎では他にも行きたいところがあったけどここで時間切れ ガックリ
でもこれだけでも十分満足してるよ にこ

夕方からのハウステンボス 🎡


夕ごはんは長崎名物のトルコライス 🇹🇷

大人のお子様ランチって感じでめちゃウマ!キャッ☆

日本一の夜景は幻想的でめちゃ綺麗でした 星空




ハウステンボス内のホテルアムステルダムでお泊まりして 🏨

可愛いお部屋でテンション上がったよん キャッ☆


2日目もお昼過ぎまでハウステンボス 🎡
光のファンタジアは楽しかったぁ キャッ☆

ミッフィーカフェも可愛いくて 🐰


ランチは佐世保バーガー 🍔

またもや長崎名物を舌鼓 じゅる・・

午後はいちばん楽しみにしてた星野リゾート界雲仙へ ♨️


雲仙地獄ビューの絶景露天風呂 キラキラ


大浴場もステンドグラスが素敵でした 音譜


界雲仙の夕ごはんもめちゃウマでした!キャッ☆

ペロリと美味しくいただきました aya


3日目、界雲仙の朝ごはんも美味しかったぁ にこ


ご当地楽は活版印刷で葉書を印刷して楽しい体験でした にこ


界雲仙の隣にある雲仙地獄をおさんぽ 🌋


ちょこっと佐賀まで、大魚神社の海中鳥居 ⛩️


日本三大稲荷神社の一つの祐徳稲荷神社でお参り🦊

この旅で九州7県全て制覇出来てやったぁ!音譜
そこそこの弾丸旅で行けなかったところもあるけど大満足です キャッ☆

そんなこんなではじめての長崎&ちょこっと佐賀まで旅ブログ メモ
これにて終わります 🌷
最後まで見ていただきありがとうございましたaya

この旅で九州制覇!47都道府県制覇まであと8県🗾
次は一度も足を踏み入れてない東北かなぁ キラキラ
特に青森県は星野リゾートが3つもあるしね ♨️
青森をメインに色々行けたらいいな 🐶

これからも引き続き旅ブログ綴っていくので メモ
また読んでいただけたら嬉しいです にこ
今後ともよろしくお願いします aya






新緑のいい季節になりましたね 🌳
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ