はじめての長崎旅⑧ハウステンボスのミッフィーカフェと佐世保名物のランチ ○(๑˃̵ᴗ˂̵)○ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

4月中旬のはじめての長崎旅2日目 🌷
ハウステンボス内のアムステルダムホテルで宿泊🏨
開園時刻の30分前、8時半にチェックアウト DASH!
ほとんど人がいないハウステンボスをおさんぽ 🎡
開園後は光のファンタジアのアトラクションを全て制覇 キラキラ

ここで少し休憩を 疲れる
去年の冬に開店して以来、大人気のあのカフェへ☕️

ミッフィーのナインチェカフェ 🐰

メニューは可愛いものばかりだね 音譜


土日は大行列って聞いてたけど 叫び


オープンして30分経ってないせいか キラキラ


奥の席でテレビ撮影してたスタッフとアナウンサーだけ 映画


もしかしてうちらが一番客?苦笑


少し拍子抜け、まぁいっか、誰もいない方がいいもんね 音譜


こちらの席でいただきました じゅる・・


レジで注文してからのセルフサービス 💸


お腹は全然空いてないのでドリンクのみ じゅる・・

長崎名物のミルクセーキとダンナはコーラ 🥤

フラワーミッフィーも一緒にね 🐰

ピンク好きでハウステンボス限定フラワーミッフィーにしたけど🌷
このナインチェカフェだとピンクが浮いちゃう ハートブレイク
通常ミッフィーの方が合ってたね 苦笑

ミルクセーキはなかなかの甘さ 🍦

歩き疲れた身体にはこの甘さはちょうどよくてウマウマ ウインク

飲みはじめてから自分と写真を撮ってない事に気がついて ガックリ

ミッフィークッキーは顔だけになっちゃったし 🐰

急いで撮影会 キャッ☆

ミッフィーのかわいいイスにも座れたし 🐰

大満足のナインチェカフェでした ラブラブ


トイレも可愛いかったよ 🚽



長崎名物のミルクセーキも飲めたしよかったぁ にこ

ごちそうさまでした aya


ナインチェカフェの次はお隣にあるナインチェショップへ 🐰


オランダ語だとナインチェなのかな?🇳🇱


なんで日本ではミッフィーになったのかな?🐰


そもそもあたしの小さい頃はうさこちゃんだったのに 女の子


いつからミッフィーになったんだっけ?チューリップオレンジ


いつの間にかミッフィーになってたよね ウインク


ミッフィーグッズが本当にたくさんある!🐰




さっきまで飲んでたタンブラーもあるね🥤


このグラス可愛い 🐻


ハロウィンミッフィーも可愛いね 🎃


フラワーミッフィーも種類豊富で 🌷




マグカップいっぱい持ってるけど 🐰

どうしても欲しくなって買っちゃった ラブラブ

カフェでもショップでもゆっくり出来てよかったにこ

そんなこんなのナインチェカフェ&ショップでした 🐰

チューリップとフラワーミッフィー 🌷

ピンクが可愛いよね ラブラブ


次はどこに行こうかな?旗


ドムトールンに行ってみましょ!🏰


エレベーターで展望室へ 🛗

地上80mからのハウステンボスは🎡

ハーバータウンとウォーターマークホテル ⛵️


ホテルヨーロッパ、フォレストヴィラ 🏨


アムステルダム広場とホテルアムステルダム 🏨


アムステルダム広場、アトラクションタウン、光のファンタジア 🏰


観覧車、アートガーデン、フラワーロード 🎡


お昼の眺めもよかったけど 晴れ

夜はもっと綺麗だったかも、昨日の夜も来ればよかったな 星空

ドムトールンの全景と一緒にね 🏰

高いところは好きなので楽しかったよん にこ

そういえば運河もオランダっぽいよね 🇳🇱

羽のところまではいく気力なし ガックリ


トリックアートにも行ってみたんだ 🖼️


昨日歩き過ぎて疲れてたせいか 疲れる


あまりテンションも上がらず あせる


すぐに出て来ちゃった 苦笑

レインボーベアといかさま師ね 🃏


アンブレラストリートは ☂️


やっぱり夜のが綺麗かもね 星空


アプリで記念写真をパチリとね にこ

土日だとここも並んだりするのかな?🎌


アトラクション系はほとんど行ったし 🎢


お土産探しをする事にしました プレゼント


チーズの城で 🏰

チーズのお菓子をGETん 🧀

スノードームは結局買わず ガックリ

昔、落として割っちゃったからなぁ 叫び


そんなこんなでランチにしましょ!じゅる・・

ランチも名物の佐世保バーガーをね 🍔

メニュー 本


テラス席もあったけど店内で ひらめき電球


ダンナは長崎和牛バーガーセット 🐃

あたしは佐世保バーガーセット 🍔
写真には写ってないけど、ポテトもセットです 🍟

佐世保バーガーの方がボリューミーだった 叫び
全部食べられるかな?と思ったけど あせる

めちゃウマでペロリンコでした キャッ☆
でもでも口の周りにケチャップやらマスタードが🥫
デカいハンバーガーはお上品に食べる事が出来ませ〜ん ガックリ
お腹いっぱい、ごちそうさまでした aya


次の目的地がこの旅いちばんのメインで ♨️
いちばん楽しみにしてたところだし キャッ☆

ハウステンボステンボス、出国しま〜す 旗

観覧車は眺めるだけで乗ってなかったね 🎡


運河クルーズも忘れてた、まぁいっか ウインク


アドベンチャーパークもあったんだった モグラ

アラフィフはもう無理なので無問題 ガックリ


風車のあるフラワーロードに戻って来ました 🎡


まさかのチューリップがなくなってる〜!叫び

昨日まで綺麗に咲いてたのに…🌷

マジっすか!土だけのところは写らないように写真撮って 🎡


風車はやっぱりオランダっぽくていいね 🇳🇱


実際のオランダはあちこちに風車がある国なので🎡

風がめっちゃ強くて帽子なんか被ってられないほどだったね DASH!

風車とレインボーフラワーベアとチューリップ 🌷


最後にここでもう一度記念写真を にこ


バイバイ!ハウステンボス!🧸


出国前にスキポールでお土産を プレゼント


佐賀モケケが生息してたので捕獲したよん モケケ

そんなこんなでハウステンボスを出国 走る人
宅配サービスで荷物を受け取り 🧳
次の目的地へ車を走らせるのでした 🚙

予定よりも30分遅れ、到着も遅れちゃうけどしょうがないね ガックリ
急げ!急げ!DASH!







新緑のいい季節になりましたね 🌳
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ