はじめての鳥取&島根旅⑨星野リゾート界玉造の信楽焼露天風呂付き客室 (๑˃̵ᴗ˂̵) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

はじめての鳥取&島根旅2日目 🐰
白兎神社でうさちゃんに癒されて ⛩
絶景スポットの旧倉吉線の竹林で撮影会 🎋
道の駅琴浦で絶品ランチを ラーメン
鳥取県から島根県へと車を走らせ 🚙
足立美術館で日本一の庭園と日本画を愛でた後は🌳
玉造温泉にやってきました ♨️

この旅いちばんの目的でもあるお宿に到着!DASH!
まずこのお宿の予約を確定してから日程を考えたからね 旗
90日前早割で25%OFFで泊まれたのは良かったんだけど キラキラ
予約は全額先払い&キャンセル不可という制約もあって 💸
このプランで予約するのを躊躇したんだけどね…ムムム
全額先払いだったので全国旅行支援の後付け適用は出来ず 叫び
お宿のHPには一旦キャンセルして予約を取り直せば適用になると パソコン
同じ部屋を即予約すればキャンセル料も返金するとあったけど 💴
もう既にお宿は満室、キャンセルして同じ部屋が取れる保証はないガックリ
そもそも早割の料金ではなく通常料金での予約になるから ベル
クーポンもらっても逆に今より料金が高くなるのでね 疲れる

でもでもお宿に着いたら DASH!
ダメ元でクーポンだけ貰えないかと聞こうと思ってたけど 🎫
お部屋が素晴らしくて聞くのを忘れちゃった 苦笑
説明が長くなっちゃって、スミマセン aya

予定ではチェックイン時刻の1時間前に到着して ♨️
先に玉造温泉街を散策してからお宿でのんびりだったけど 走る人
時間は押して到着はチェックイン時刻の10分前叫び
このままお宿でのんびりする事にしました 苦笑
玉造温泉街の散策は次の日の朝にしてね 晴れ

そんなこんなで玉造温泉のお宿は星野リゾート界玉造 ♨️

11月中旬にリニューアルオープンしたばっかでピカピカ アップ

ここもよく見るヤツだ〜と感動して キラキラ

池には鯉もいたよん 🐟

館内を案内してもらいながら 旗


お部屋でチェックイン手続きを メモ


ウェルカムドリンクはお部屋のお茶とお饅頭 🍵


お部屋は檜がほのかに香る素敵なお部屋 🌳


ベッドもふとんもふかふかでよく眠れそう ウインク


壁掛けテレビに テレビ


デスクも広々 ひらめき電球


窓際のソファは低反発で気持ちいい にこ


ポットの下の引き出しにはお茶セット 🍵


冷蔵庫の中はこんな感じで 🧊

お水以外は有料だったので手をつけず 苦笑

このテーブル代わりの日本酒の樽もいいよね 🍶


そしてこの窓の向こうには キラキラ


信楽焼露天風呂 ♨️

狭そうに見えるけど、二人一緒に入れたよ ウインク

古事記に1300年前から美肌の湯と記された玉造温泉の源泉掛け流し ♨️

いつでもこの美肌の湯に入れるのはもう最高!キャッ☆

ウェットエリアは玄関入って左側に 流れ星


シンクは1つだけど使い勝手は良き良き にこ


星野リゾート界の共通アメニティはお肌にもいいんだよね 口紅

界玉造の風呂敷はえんじ色なんだね ねこへび

隣にはシャワールーム 🚿
反射して思いっきり自分も写ってるね あせる

シャワーを浴びてから露天風呂に行くには ♨️
部屋を横切らなければならないから 走る人
動線的には…、でもそんな事は些細な事でした 苦笑

トイレは落ち着く個室でね 🚽


クローゼットも広々でスーツケースもすっぽり入りました 🧳


界の館内着は作務衣 足あと

早速作務衣に着替えて寛いじゃったよん にこ

玄関も広々してて 🥾


きのうのお宿と比べるともう最高でしょ!キャッ☆
いやいや比べたらいけないよね ねこへび

お部屋の写真を一通り撮り終えたところで キラキラ
ダンナは早速お部屋の信楽焼露天風呂へ ♨️

あたしは急いで大浴場へGO 走る人


日本酒パックもありました 🍶


ちなみにこの日本酒は飲んでもOKだって 🍶

って事は日本酒も飲み放題?じゅる・・

界玉造は全室露天風呂付き客室なので ♨️

大浴場は誰もいな〜い!アップ

やったね!あたし一人だけで貸し切りだよん!キャッ☆


真ん中にあるのは出雲大社のお社かな?⛩


洗い場は10くらいありました 🚿


露天風呂は大きめかな ♨️


露天風呂の方はお湯は熱めでいい感じでした メラメラ


ゆっくりとお湯につかってお肌はすべすべ キラキラ
やっぱり温泉は最高だね!しかも貸し切りだったしね!キャッ☆


大浴場の向かい側には湯上がり処 🍹


お水やお茶は飲み放題 🍵


アイスキャンディーも食べ放題 🍧

抹茶とコーヒー味 ☕️

あたしはやっぱりバニラが好き 🍨


とりあえずバニラとコーヒーをお部屋に持ち帰りじゅる・・


中庭を囲むようにお宿の部屋は配置されてました🌳


お風呂あがりにぐるりと1周してみました 走る人


めのうの原石が飾られてたり 宝石白


ちょっとした工芸品が展示されてたり 手裏剣


トラベルライブラリーはコーヒーや紅茶が飲み放題 ☕️

アイスキャンディーが溶けちゃうのでお部屋に戻りました 走る人

アイスとお茶を飲みながら湯冷まし後は 🍨


またお部屋の露天風呂に入って ♨️

まさに温泉三昧、お肌すべすべでピカピカ キャッ☆


16時半にはお菓子と抹茶をいただきに茶室へ 走る人

ここを渡ってね もみじ

ここからの眺めはこんな感じ 走る人



この時間の札はお茶室の予約時間の札でした ベル


あの建物かな?家


玄関先で少し待ってから 足あと


お茶室へ 🍵


先に和菓子をいただいて 🍡


お抹茶をいただきました 🍵


お茶室からお庭を眺めて 目


お茶会は終了しました aya

外から眺めるのもいい感じ にこ




天井は船底を使ってるんだって ⛵️


上を見上げながら歩いてたせいか 走る人

ダンナが階段ですってんころりん、もうビックリ叫び

そんなハプニングがありつつも気を取り直して ねこへび


ショップでお土産探しを プレゼント

勾玉の箸置きをGETん 割り箸


ヤマタノオロチと写真をパチリ 🐉


ダンナはこの死神をジャケ買いじゃなく名前買い🍶


部屋に戻って写真をパチリとね にこ

もうすぐ夕食なので飲んだり食べたりはまた後で🍶

そんなこんなであっという間に夕食のお時間に じゅる・・
早い時間の17時半にしたからね、お食事処にGOです!走る人







寒い日が続きますが、体調崩さないように⛄️
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ