ベトナム中部の街&ホーチミン旅⑮ホーチミン映え映え観光 *(๑˃̵ᴗ˂̵)* | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2019年2月25日〜3月1日 ベトナム中部の街&ホーチミン5日間 by HIS 飛行機
2月28日(木)4日目ホーチミン観光→機中泊 💒

いつもありがとうございます ラブラブ

ベトナム旅行最終日は夕食の時間まで自由行動 旗
8時前にホテルを出発 走る人
あるものをGETしてから映え映え観光SPOTへ 目
その後、ショッピングという計画でスタート プレゼント

早速スタートからつまづきました ガックリ
ベトナムベアを最初に販売したお店でベアをGETして 🧸
それと一緒に映え写真を撮るつもりだったのに キラキラ
なんと!お店がなくなってる〜!叫び
どのガイドブックにも載ってる有名店なのに…ガックリ
しばらくお店の周りをウロウロしてたけど 走る人
時間がもったいないと気持ちを切り替えて あせる
タクシーで映え映え観光SPOTへGO 🚕

10年以上前のガイドブックには一切載ってなかったのに 本
今はインスタ映えするからと観光名所になった教会 💒

タンディン教会 💒
1876年建立のゴシック様式のピンクの教会 ねこへび

とっても可愛いピンクの教会 キラキラ

朝早く行った方が空いてるとのことで行ってきました DASH!

自分が着いた時には先客なしだったけど 音譜
続々と観光客がやってきましたよ ねこへび

デッカい教会、てっぺんまで写真に収めるにはなかなか大変 あせる

モケケは教会と同じ色のピンクのういろちゃんでね モケケ

何枚も写真撮って、やっとこさ撮れた写真 💒

敷地が狭くて後ろに引いての写真が撮れなくてね ねこへび

キリスト様とマリア様 キラキラ


マリア様、若過ぎるよね チューリップ黄


写真を撮りまくってたら、気づけばモケケがいない 叫び

落としたかもと探してたら、見つかった 目

拾ってみたらめっちゃ汚れてた〜ガックリ

パパパっと汚れを払って…、とりあえずこんな感じで あせる
写真を撮り終えるとタクシーに乗って次の目的地へ 🚕


ベンタイン市場 プレゼント
ここへはショッピングではなくて、別の目的で カクテルグラス
この市場に入ってるチェーのお店が安くて美味しいって じゅる・・
ホイアンで食べたかったんだけどお店を見つけられず ガックリ
そんなわけでホーチミンで食べることに 🍨

チェーのお店を探してる最中に 走る人
欲しいなと思ってたかごBAGが目に飛び込んできた🧺

値段交渉がめんどくさいけど ¥
向こうの言い値で買うわけにはいかないし、交渉スタート 旗
アホみたいな金額をふっかけてきたので パンチ!
バカバカしくて店を後にしようとしたら ムムム
腕を掴まれて、いくらなら買うの?って ¥
言い値の1割の金額を言ったら、まぁ無理だよね 苦笑
でも、なんやかんやで2割の金額で買うことが出来ました ベル

実はこの形のかごBAGがめちゃ欲しかったので ラブラブ

お店のお姉ちゃんの前では表情には出さなかったけど ねこへび
超嬉しい!やった〜!!キャッ☆
ここで買い物する気は全くなかったので プレゼント
掘り出し物に会えて本当によかったぁ!音譜


そんなこんなで、チェーのお店へ カクテルグラス


写真付きメニューがあるので、これって指差し注文 ベル

色々種類はあったけど、ミックスチェーにしました じゅる・・
前日の食べ過ぎのこともあるし 叫び
朝食食べたばっかだし、母とシェアして食べることに 音譜

ミックスチェー カクテルグラス
ココナッツミルク、アズキ、緑豆、ゼリー、タピオカ系など キラキラ

チェーとはひとことで言えばベトナム版あんみつ 🇻🇳

ベトナムを代表するスイーツでフルーツと 🥭
クラッシュアイスにココナッツミルクをかけるのが定番 🥥

温かいもち米のチェーやアズキのチェーなど種類も豊富 🫘

カラフルでインスタ映えだね キャッ☆

グリーンがいかにもアジアンスイーツって感じ キラキラ

写真撮影会をしてから、早速いただきま〜す!じゅる・・

超美味しい〜!キャッ☆
氷が入ってるけど、気にせず食べちゃった あせる
ガイドブックにも気をつけるようにとは書いてなかったしね ウインク
あっという間に食べちゃって じゅる・・
もう1個追加しようかって話しもしたんだけど カクテルグラス
ランチが食べられなくなるからって泣く泣く諦めました ガックリ
が、後々後悔することに 叫び

あまりの美味しさにお店のお兄ちゃんと一緒に写真をパチリ キラキラ

またホーチミンに来たら、絶対にチェーを食べに来るからね キャッ☆

前回、前々回はこのベンタイン市場でがっつりショッピング プレゼント
今回は母と一緒、ドンコイ通りのお店でショッピングなので 音譜
早々に市場を後にしました 走る人


ここからは徒歩観光 走る人
次もインスタ映え映えのヒンズー教寺院へ キラキラ

ホーチミンは相変わらずバイクたくさんで 🛵
排気ガスもすごいし、信号渡るのも一苦労 叫び
道路では母とお手手繋いで歩きましたよ 走る人
日本にいたら、お手手繋ぐことはないよなぁ ドキドキ

タイルが可愛いヒンズー教寺院 ラブラブ
スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院 🇮🇳

南インドに多いドラヴィダ建築のヒンズー教寺院
創建100年以上と歴史は古い

寺院内壁一面に張りめぐらされたマジョリカタイルが映え映え ラブラブ

ここもお昼過ぎると観光客でいっぱいってあったけど あせる
先客はアオザイを来た日本人の女の子達だけ リボン
いっぱい写真撮ってたよ〜キラキラ

その子達に写真を撮ってもらいました 音譜

ここでも写真をいっぱい撮りました キラキラ

タイルも色々あって目移りしちゃいました ラブラブ





ちなみに日本人の女の子達はまだまだ写真を撮り続けてたよ 苦笑

寺院を出てから、女の子達と一緒に写真撮ればよかったって キラキラ
アオザイも女の子も可愛かったからなぁ キラキラ


ホテルのチェックアウトまで時間があったので砂時計
HISグローバルカウンターに寄りました DASH!
スタッフにお店がなくなったことを聞いてみると 叫び
色々と調べてくれて、ホーチミン支店は先月に閉店 ガックリ
ハノイの本店のみになったって あせる
少しだけHISで売っていたので、そこで家族の分をGET 🧸
数が足りないので、他のお土産屋さんで買うことに プレゼント

HISがめちゃ混みだったので、もう一度午後に行くことにしてDASH!
チェックアウトをしにホテルに戻りました ホテル
ホーチミン午前観光はこんな感じで にこ

次はホーチミン定番観光とショッピングです プレゼント
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya


令和元年素敵な年のなりますように キラキラ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ