ハロウィンのお菓子作りですが、30日にクッキーを2種類(紅茶&プレーン)と、31日にカボチャのパウンドケーキを焼きました。(笑)

みーちゃんは、美味しい(*´∀`)♪と食べてくれますが……つまみ食いが過ぎて、のんちゃんに持って行く分までガッツリ食べると言う事故を引き起こしました。(-_-;)
……まぁ、予想してたけど。

という訳で、今年はお友だちへのサプライズハロウィンは断念です。(笑)
また来年ね~

ピアノのレッスン>
どうにか最後まで到達しましたが、うまく弾けてない(=頑張りが足りない)ことから、曲の一部で指練習を追加されてきました。
指の動きが大事って事でしょうが……聞いてると明らかにハノンの変調パターン。(-_-;)
そろそろ、ハノンが必要な頃合いって事ですね。
次回レッスンは、先生の都合で水曜日の夜に変更になりました。

みーちゃんは、こびとを雑に弾くし。
『蜂蜜と遠雷』を見てきたけど、みーちゃんには何一つ響かなかった様子です。(私は気管支炎で寝込んでて見損ねましたので内容はよくわかりません……)
本当に間に合うのか、心配ですが見守ることにします。

ハロウィンパーティの件>
1年生の子のママ(ネパール人)と登校中に話したみーちゃん。
そこでハロウィンパーティの話になったそうなのですが、「私はそもそも誘われてないです」と返したところ、「なにそれ、仲間外れとかあり得ないんだけど💢」とお怒りだったそうな。
……なんか、子供会の行事として誘われてたようですね。
日本人にはない視点で、公正に見てもやっぱり酷かったのね~としか思えないあたり私も慣れてきたのかもしれません。

学校でも色々あったので、今年度はもう学校にも何も期待しないことに決めたので。
子供会にも同じく何も期待しません。
みーちゃんに実害と迷惑さえかからなければ、それでいい。(笑)
今ならPTAを脱会した人の気持ち、理解できそうです。