ちょっとしたネタと、ピアノの予定と。(笑)


3日:雛祭り。みーちゃんの8才の誕生日。
プレゼントは、みーちゃんの好きなすみっこぐらしの本を一冊+子供向けの武士道と孫子の本を(笑)
ぬいぐるみは、おじーちゃんからリラックマのでっかいやつをクレーンゲームで取ってもらってましたので今回は見送りました。(笑)
スクラッチの塗り絵とか色々と迷ったので、今度みーちゃんと買い物に行った時に一緒に予算3000円で買う予定です。(-_-;)
秋水桜は仕事の休みが今年も取れず、せめてもの反抗で、遅番の勤務終了までの残業数時間の依頼を断固拒否し、家族で夕食を外食にして一緒に食べました。(笑)
みーちゃんは、昼間からおじーちゃんと初カラオケに行き。中島みゆきの糸を歌って93点を出したそうです。。。
聞きたかったー!!・゜・(つД`)・゜・


ここからは予定ですが。
21日:ピアノ教室のおさらい会があり。
みーちゃんは今のところ、小さな黒んぼを弾く予定です。
これが初めての人前での演奏(笑)。

24日:
午前中は、天神でコンクールの受賞者コンサートに出てきます。(ソロと連弾で合計4曲(笑))
そして、夕方は太宰府でコンクール審査員の先生の特別レッスン連続2コマ。
レッスンも、ソロと連弾で1コマ(20分)ずつの予定です。
……この日が一番忙しいかな?(・・;)

という訳で、この辺の週末や休日に毎年子供会の歓迎会とか顔合わせがあるのですが。
今年は出れそうにありません!(*´∀`)♪
保護者も同伴強制ですが私がそもそも休めませんし。もし出れたとしても、みーちゃんの練習に時間を使いたい&怪我防止で参加もさせません。毎年、集会所で子供たちが暴れまわる為、大なり小なり怪我人が出るし……(-_-;)
 
春休みの他の休みは、北九州のひいおばあちゃんちに行ったり、お花見とかもみーちゃんと行きたいデスね。(笑)