2012年初、しかも、久しぶりのアミュランです!!

アミュランはフードアナリスの資格を持つ私がお届けするグルメ情報の各付けです!!

このアミュランでお気に入りのお店を見つけていただけたら嬉しいです!


ではスタート!



今日は西麻布にある鉄板焼き屋さんです!!

実家が鉄板焼きや、たこ焼き屋、お好み焼きやとういことだけあり、特に厳しく判定しちゃいましたがすごく美味しいこだわりを持ったお店です!!!


photo:01



付きだしも細やかな色合いや盛りつけなど、気配りがあり創作料理屋さん並みの美味しさでした!

photo:02



ポテトサラダも一凮変わっていて、鉄板焼きで焼いたものでした、少しカレー風味なのがまた食をそそります!


その他、メニューは鎌倉野菜や湘南のしらすなどもあり、色々頼みたくなりました。


焼きのすけ焼きもこのお店でしか頂けないもちもちとした食感でチヂミのようなお好み焼きのよなネギ焼きのようなとすべての中間な感じで美味しかったです!!



店内に階段があって、そこに沢山のワインがおいてあり、実際にみて頼めるのも嬉しいですし、お店の雰囲気も落ち着いた穴場のお店です!



やきのすけ焼太郎 (やきたろう)

ジャンル お好み焼き、鉄板焼き、ダイニングバー

TEL 03-6231-2277

住所 東京都港区西麻布2-10-1 7F

交通手段 乃木坂5番出口を出て外苑西通りへ向かい、外苑西通りを千駄ヶ谷(青山ベルコモンズ)方面に進むと、1階にモンスーンCafeのあるビルです。

西麻布アジアビル7階です。
※ビルの入り口には看板がございません。エレベーターにて6Fまでお上りいただき、1つ階段を上って7Fが当店入り口となります。


営業時間
[月~金] 18:00~翌2:00(L.O 2:00)
[土・祝] 17:00~23:00(L.O 23:00)

定休日 日曜日


さて気になるアミュラン判定は・・・


トータル判定は・・・



雰囲気もよく、落ち着くお店で味も満足できること間違いないお店です!
鉄板焼きの腕前は奥が深く焼く人によって味が違うので見ていて楽しめます。
鉄板さばきをみながらのパフォーマンスも高評価で、新たな新感覚の一品もあったのでおススメのお店です!!
粉もん通な私もうならされましたよ!!


ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!


以上・・・アミュランのグルメ情報でした!


次回もお楽しみに!!