「私の解放日誌」視聴感想 ネタバレなし 名作誕生しました~2022年初夏 | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

 

イミンギ、キムジウォン、

ソンソック、イエル主演

「私の解放日誌」

全16話@Netflix

退屈な日常から変わろうとする

イエル、イミンギ、キムジウォン、

3兄妹とソンソックの

日常からの解放を求める姿を描いた

ヒーリングヒューマンドラマ

 

 

監督は「眩しくて」のキムソクユン。

脚本が「私のおじさん」のパクヘヨン

ってことで、

「私の~」シリーズ第2弾♡

 

1-4話あらすじ

 

 

  感想

もうみなさん、素晴らしい考察感想を

すでにされてるので

多くは語る必要もないのですが、

これだけは言わせてっ!!

 

素晴らしい秀作ドラマだった!!

 

ちょっとソンソックについては

長くなりそうなので

次回にしますけど爆←でしょうね

それ抜きでもとにかく

内容が!

ワードチョイスが!

映像が!

そして俳優陣が!

すべてが秀逸!ドドン!

 

 

 

とにかくどのシーンを切り取っても、

その空気感に触れることができ

また今、コロナから少しずつ解放されつつある

私たちだからこそ、

内容こそ違うかもですが、

なんだか見ていて、

自分も解放されていくような

応援したくなるような

そんな気持ちにさせてくれる

ドラマだった気がします。

 

私が一番好きだったのは、

 

見ていて、想像力を

かきたててくれた事っ!

「解放」とか「崇めて」もそうですが、

なんだろって好奇心をくすぐらせてくれる

ワードチョイスもそうですし

 

 

今回出演者が比較的

あまり「セリフ」を多く語らない、

もしくは映像も含めて

「比喩的表現」が多かったせいか

より一層私たちに

色々想像をさせてくれましたよね。

普通なら、え?どした?みたいに

なるはずの流れ(シーン)でも、

それに意味があることを感じさせてくれる

この作品の素晴らしさよ!!

 

アニメーションGIF

 

 

 

アニメーションGIF

 

結末にしても、

彼らのこれからの生き方を想像できて

これってすごく幸せなことだな~っと。

え?だって、

視聴者それぞれの想像の「解放姿」よ?

良くないですか?

なにかと最近強引気味な結末が多く

受け身になりがちなドラマが多い中、

より想像力がかきたてられ、

ドラマそのものを感じることができ、

しかも崇めることができたこのドラマ。

うん。私は好きでしたニコニコ

 

 

 

いや~それにしても

イミンギっ!!

最初はゴタゴタウルセー男だな!

主演をソンソックに変えろ!

って思ってたんだけど爆←悪魔

後半からの追い上げ!!あれ、なに?笑

12話からの彼の活躍、なに?笑

とにかく演技が素晴らし過ぎて

言葉を失いました。

 

しかも、たまに笑わせてくれる

このオトボケとかも最高か!爆

 

アニメーションGIF

ナーヨギッソーからのR(爆)

 

アッパレ!!

 

お父さんもちょっとお母さんの件では

イラッしたんだけど

でもなんだか泣かされました。

 

アニメーションGIF

解放してくれてありがとうおねがい

 

そして

「解放クラブ」のみんなーー!!

大好きだぞーーー❤️❤️

 

&彼

素敵な歌と笑顔をありがとうおねがい

 

この世は愛情の有無がすべてなんだ。

解放されてくれる人に出会い、

そして連鎖する解放の力。

ささいな事からでもいい、

少しずつでいい、

解放されたい。

いや、解放しよう。

今日はきっといい日になる。

 

 
 
追記:
このドラマが好きになった皆さん!
同じ脚本家の
「マイディアミスター〜私のおじさん」

も是非見て欲しいです!!

 

 

 

ソンソックもテイストが似てるって

先日言ってましたー
本当に良いドラマなんで
私もオススメです!!
予告見てもう泣いたし笑い泣き
 
⭐️「D.P2」ついに始動ウインク

ソンソックしか目に入らないかもしれん爆

 
⭐️「還魂」ティーザー出たおねがい

同日配信確定!6/18だよー