おはようございます


今朝は久しぶりに5時までぐっすりでした

トイレには2回起きてます😅

20時に布団に入って野球聞きながら寝落ち

疲れ云々、眠気ヤバいうずまき



今週は寝るのが遅くなりそうだから

昼寝、帰宅待ち、修理待ちetc.

寝れる時は寝てやろうと思っています




しかし受験(うちは高校受験)って

もはや家族行事なんだと思った😑



勉強頑張るのは本人だけど

送迎含めストレスとかメンタルとか

必ず来るであろう嫌気に

周りがどう対応、関わってやれるか♡



昨日クラス分けが決まる模試を受けて

それですら

”ご褒美にこのアイス食べよっかなー

って言ってたくらいなんで



私も説明会だけでまだ始まってもないのに

”明日から頑張ってね

ってケンタッキー🍗買ってしまったし

クーポン貰ってまた食べれるねって言ってたし



飴と鞭じゃないけど

(当塾は宿題が多くて有名、聞いててなかなかの量)

塾が鞭なら

美味しいもの、好きなものを頂く

飴があって良い




で、ですよ

うちには双子の娘もいて

娘は塾の夏期講習には行かない(公文一択)

スマホ傍にTVに出来るわけもなく時間だけかけるタイプ

息子に構いすぎてもと思うけどさ

孤立、グレないように(←死語?)気を付けなきゃ!





昨日トレ

◇ダンベル(アップ)

◇バーベル  ミリタリープレス

◇スミス  フロントプレス

◇ダンベル

ショルダープレス  10㎏10reps×2が精一杯、9㎏

サイドレイズ4→3→2㎏

アラウンド

シーテッドフロントレイズ

インクラインサイドレイズ

◇ケーブル  フロントレイズ

◇マシンショルダープレス  2パターン


ーーーーーーーーーーーーー


昨日

5時//トレ前  さつまいも130㌘、コーヒー

7時半//トレ後  雑穀米130㌘、鶏むね肉80㌘

14時半//さつまいも110㌘、きな粉、鶏むね肉200㌘

16時半//炭酸2本目、鶏むね肉200㌘

夕食//家族は餃子でした
私、豚もやし炒め、ひじき煮、ししとう炒め、トマトと貝割れ、冷奴

今日はトレオフ♪

ではまたねバイバイ