*亜未の羽ばたき日記*

新人声優、羽田亜未のブログです*
のんびりまったり日々の事をお伝えしますっ


テーマ:
こんばんは!



お外を歩いていたら、ふんわり甘い良い香りがしたので思わず立ち止まってキョロキョロっ
( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )


香りの正体はこの子でした音符


{B5DB68FB-4BD4-4BE8-A84E-ABAB9DF9B678}


蕃茉莉(ばんまつり)
もしくは匂蕃茉莉(においばんまつり)

という種類だそうなっ花束



ジャスミンに似た香りがするけど茄子科の植物なんだって〜。おなす。🍆



花言葉は「移り気」「幸運」「熱心」などなど。



最初は紫の花びらが日が経つと白に変わるみたい
いりゅーじょん!!

私が出会ったものも紫と白が入り混じってました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


奥の方にぼんやり見えるけど、色が変わっていく途中のグラデーションになってる花びらもありましたキラキラ




初夏から夏にかけて咲いて、
「もうすぐ梅雨が始まるよ〜」
って知らせてくれるみたいなお花さんらしいです傘




季節を知らせてくれるものが身近に沢山あって楽しいねっ

またひとつ発見っ!\(ˊ꒳ˋ)/




明日も素敵な日にっふんわりウイング




んではっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

羽田亜未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。