箱根にきている、ありくく。

この日は、、、

ニコライバーグマン箱根ガーデンズへ。


こちらのアレンジメントが大好きで、プリザーブドフラワーや生花などをたまに購入しています。


箱根に、バーグマンさんのお庭があり、ホテルからも近いので、行ってみようと思っていました。(ワンコも同伴okです)しかも、泊まったホテルと提携しており、かなりお得に入園できましたおねがい


​ガーデンまで歩きます

10時開園なので、15分前にホテル出発。

少しひんやりする空気。





ホテルからの距離はそうでもないのに、

上り坂がきつくて疲れる笑い泣き。。。

つきました

おれら、興味ねー、、な顔の2ワン。

チケットブースまでまたも上り坂です(笑)。。

私が行ったときはお花が咲いていませんでしたが、

入り口の紫陽花は、南青山のフラワースクールで使われた苗の再利用だそう。

園内にはかぼちゃ、多数

園内はそれほど広くはないのですが、

結構アップダウン多め。舗装された道がないから、バギーとか車椅子には不向きかなぁ。。

苔と木で作られたオブジェ。

不思議な形。


地面には、藁(?)の様なもが敷き詰められていて、

ふかふかしていたので、くくは、喜んで、ぴょんぴょん歩いていましたウインク

パビリオンに、色とりどりの植物が飾られている様子は、ニコライバーグマンのフラワーボックスを連想させますね。


変わった形に剪定された植木。


かぼちゃーーー🎃。のゲート。

園内には200個くらいカボチャがあるみたい!


起伏に富んだ散策路とフォトスポット。

ワンコの運動に最適です(笑)そのためか、ワンコ連れの方々に何組も会いました。


つぎにつづくニコニコ



自己紹介はこちら💁‍♀️