おとめ座アピアランスケア、アートメイクが気になる方の参考なればと思います赤薔薇

GW最終日。

ケモ断念から2ヶ月が過ぎました。


昨日は待ちに待った眉毛のアートメイクの日!


これで眉毛無い問題が解決します爆笑(無いと言うよりはまつ毛よりは生えてきましたが元々薄いのでアートメイクには前から興味がありましたキョロキョロ)


朝一、朝食作りからスタート。

しっかり食べて今日のハードスケジュールに備えますもぐもぐ


午前中に買い出しなどを済ませてから電車でゴー!🚃


初めて行くところで土地勘もあまりない場所なので少しゆとりを持って行ったつもりですが地図アプリがなぜか車で行くモードになっていたせいか遠回りして到着した気がします滝汗


駅から5分で着くとGoogle先生は行っていましたが早歩きで15分かかりました💦


汗だくになった上に飲み物を持参するのを忘れてしまいガーンクリニックにウォーターサーバーがあったのでお水を一杯頂きました汗


そして、カウンセリングを受けて医師による説明や注意事項などを受けて施術開始!


まずは写真撮影をしてメイク前の眉毛の確認から始めます。デザインや色を決定して塗る麻酔を塗っていよいよインクを注入していきます。


最初は毛並みを描いていきました。眉毛を強く引っ張られていくような痛みでしたが麻酔の効きが薄まってきたのか、普通に針で引っ掻くような感じになり色を注入する時は針でツンツンと点で描いていくので何度も突かれました。後になればなるほど痛みを感じましたショック


アートメイクは入れ墨みたいな感じなので針を刺して肌の浅いところの層にインクを注入します。MRIの検査の時にインクが反応して火傷を起こす可能性があると言われていますが最近の実験でそれは殆どないと言われているようです。


でもこれを何度もやる人はすごいなー・・・と言うのが率直な感想です。でも、今までの治療に比べたら全く問題ない苦痛です。自眉毛でいらないところはシェーバーで剃りながら施術を行いました。


初回は確認しながらしっかりとやり過ぎないように施術するのが基本だそうです。そして施術当日は洗顔と入浴はNG。メイクはメイク落としシートなどで拭き取るようにとのこと。運動や飲酒なども眉毛部分の腫れを助長するので控えるとのことでした。


通常のメイクが可能なのは1週間後。それまではゲンタシン軟膏を使ってばい菌が入らないように気をつけるようにとのことです。必要であればクリニックで処方が可能ですウインク


仕事が明日からスタートなのでメイクなしではきつい驚きなので恐らく当初の予定よりもしっかりと色を入れてもらいノーメイクでも過ごせるようにしてもらったので少し長く時間がかかったと思います。


あとは施術中は横になりますがデザイン確認のため起きるので寝起きが繰り返されてウィッグが少し緩んだりするのが気になりました汗うさぎ


そして出来上がった眉毛がこちら↓

(ビフォー撮り忘れた)




カメラでは少し薄く写っています(何故なら美白モードだからw)


実際はもう少し濃いですが施術後2、3日はみんなそうだと言うことでしたニコニコ


これでスポーツで汗をかいても気になることはありませんおねがい


少しずつ容姿を取り戻して外出の抵抗が無くなっていきました✨


まつ毛もまだまだ弱々しく短いので早く立派に生えて欲しいなぁスター


ここのクリニックは他にも全摘された方の乳房再建後の乳輪のアートメイクなども行っていたり、乳がん患者のためのイベントなども設けていて私たちにとって励みになる活動をしていますキラキラ


元はここの院長の奥さんが乳がんだったのをきっかけに始めたそうです。なのでアピアランス価格が設定され2回目の施術までは半額の33,000円で受ける事ができます(2回目の施術は1回目の施術から時間が空いてもOKですが術後1ヶ月後が理想だそうです)


会計が終わってクリニックを後にして・・・


渋谷で少し買い物をしようとしましたが小雨がパラパラと降ってきたので断念アセアセ






本格的に降られる前に帰宅🏠


夜はお昼に食べようとしていたトルティーヤなど

久しぶりに食べましたが美味しかったハート


疲れたので早めに床に就きましたが、施術のあとだからなのか体が興奮気味で眠れずアセアセ今朝も早朝に目が覚めてしまったので寝不足でしたショボーン

仕事が今日からじゃなくて良かった・・・。


今夜はバリボーですが激しい運動は避けるように言われているので軽く動いて帰る予定ですイヒ


おひつじ座お読み頂きありがとうございましたお月様