何だか変な夢を見て起きた朝☀️


どんな夢だったかと言うと外出をすると急に突風が吹き荒れてあられが降り始めて悪天候になると言う夢でしたキョロキョロ先週末のお天気のもっと激しめの夢でした。


恐らくケモの日が近づいてくると不眠や寝付いても変な夢を見たりする事が増えそうです真顔


今朝も夫のお弁当作りから開始🍱


今日はむね肉を使ってフライドチキン(適当にスパイスを混ぜた)を作ったら下の娘が喜んで食べていましたウインク(全部食べてしまって遅く起きた上の娘は食べられずw)


家事を一通り終えて家族を送り出すと犬の散歩です。


朝はやっぱりさむーい。

この辺は山林が残る場所ですがこの時期は葉っぱが全て落ちてハゲ山と化します。そのハゲ山に


「そのうち君たちの仲間になるからね〜」と心の中で笑っていましたウシシ


寒さ対策の味方はカナダグースのジャケット🇨🇦🦆

でもお散歩の終盤、暑くて前を開けて歩いていました泣き笑い



青空に赤と黄色のコントラストも素敵✨


この後、雲の多い空に様変わり。



関東の真冬にカナダグースを着る場合は中Tシャツでも良いかもチュー


全て終えると今日はまたまた裁縫を始めました。


生地が思いの外余ったのと、目的の物があっさりできてしまったのとミシンが楽しくなったので今日もお付き合い頂きましたキラキラ


作ったのは巾着♪

アームカバー入れとして作りましたウインク


動画を見ながら、ちくちくぬいぬい…

途中何度か苦戦を強いられつつ…



できたー!!



アームカバーと同じ生地で作りましたニコニコ



入れるとこんな感じ♪


もっとサクッと作るつもりでしたが最後の仕上げのステッチで何故か糸がたわむことが何度かあり3回くらいほどいたりしていたので時間がかかりました💦


やっぱり普段からやらないとミシンに馬鹿にされますよね笑


ちなみに前回洋裁にハマったのはコロナ禍でマスクがなかなか手に入らなくなった頃です。


「無ければ作っちゃえ!」が我が家のテーマなので作れるものは何でも作っちゃいますウインク


終わった頃、荷物が届き…。

前から欲しかった足のウェイトが届きましたスター


でも多分これ・・・そのうち足りなくなるのでウェイトを買い足しそうw


これを着けて早めに夕飯作りスタート♪


作ったのはこちら↓


ルーから作ったハッシュドビーフですニコニコ

トマトだーーいすき🍅✨


そして夕方からまたまたお呼ばれでバリボー♪🏐


行く途中の道でパシャリ


昨日も一緒にホームで練習した近くの幼稚園の仲間から今度はその仲間から呼ばれてアウェイでの練習となりました。


最近になって新たに体育館の利用が許可されたとのことで今日がその初日となり周りはスケジュール調整が間に合わず五月雨式にスタートしては子供の習い事の送り迎えで出入りの激しい練習となりました笑


最近リニューアルしたらしく、綺麗になっていました✨



リニューアルしたからなのか天井が低くてサーブで天井当てました笑


人数が少ないとたくさん走るから良い運動になります。でも、その方が私は楽しいですニコニコ


短い時間の中で楽しく練習したりゲームしたりOGがやってきたり好きなように楽しみました✨


来週はケモなので参加できないけどケモ(2クール目)前最後のバレー、楽しませてくれてありがとう{emoji:663_char4.png.花}