このブログを読まれた方に、必要なエネルギーが流れるように設定されています。

 

みなさんお元氣ですか?

ゆうりです。

昨日は、台風一過で横浜は凄く暑く、真夏に逆戻りな1日でした。

まだ、停電が続いているところもあり、この暑さとても心配です。

 

今日も関東は30℃超えと雷が…

復旧作業をされている方・被害に合われている方が、何事もなく無事に、日常生活へ早く戻れるよう、願っています。

そしてまだ地球のエネルギーは安定していないので、もうしばらくは注意してお過ごしください。

 

 

さて前回、コミュニケーション能力の高い子の、親子の関係をあげましたが、今回はコミュニケーション能力の低い ( 苦手な ) 子 ( 20歳くらいまで ) の答えをあげてみます。

 

1. 小学校に入るまではそれなりにあった氣がするけれど、小学校に入ったらお父さんもお母さんも忙しくて、あまり覚えていない。授業参観とかも、一度も来てくれた事がない。中学校入ったら、殆ど会わなくなって必要最低限しか話さなくなった。

 

2. 下に兄弟が出来たら構ってもらえなくなった氣がする。基本は上の兄弟と一緒にいた。


3. たまに家族で出掛けるけど、基本は食事はみんなバラバラ。話したい事があっても聴いてもらえなくて、話すのをやめた。厳しかったので、逆らったら大変だったからいつも言うことを聞いていた氣がする。

 

まだまだ色々な話はあるのですが、小学校までの親子の関係がコミュニケーション能力に関係すると思いませんか?

 

実は、コミュニケーション能力が低い子は

“こんな事を言ったら迷惑かも…”とか

“聴いてくれているけれど、本当に自分が話をして良いのだろうか?”

などを思っている子と、

親や先生 ( 学校 ) の決められたルールの中で生活をしていて、自分の意見を持たない子は、自分に意見を求められる・聴かれる・自分で何かを考えて答えを出さないといけない…と言う事が苦手な子

に多いのです。

 

特に後半の例に関しては『えっ?』と思う方も多いかも知れませんが、高校辺りまでは授業も基本、先生から「これしてあれして、それが出来たら次はこうしてね。」みたいに授業の内容の手順(レール)が引かれています。が、高校を卒業した後は、学校に行こうが就職しようが、最低限の手順(レール)のみで、その後のレールは自分で引く事が多々です。その時にどうすれば良いのか解らず、今までレールの上だけを走って来たので、自分の意見もなく・聴く事も出来ず…になってしまうのです。

嘘のような本当の話です。

 

食でもコミュニケーション能力の高い子・低い子の違いがあるので、次回でお話ししたいと思います。

 

フォローしてね!

 

 

 

裕利スペシャル・モニターセッション

募集中! 9月末日まで 

( 対面〈横浜近郊〉 or 遠隔 )

 

ジプシー・タロット占い

         …スペシャルプライス 5,000円  → 3,000円

 (ただし、あなたの潜在意識とハイヤーセルフから、いまあなたにとって必要な事

  が出てくるので、必ずしも知りたい事が出てくるとは限りませんので、ご了承く

  ださい。)

 

ジプシー・タロット占い

  +カウンセリング(ブロック解除と潜在意識の書き換えなど)

         …スペシャルプライス 10,000円  → 5,000円

 

ジプシー・タロット占い

   +カウンセリング(ブロック解除と潜在意識の書き換え伝授

         …スペシャルプライス 15,000円  → 8,000円

 

などなど

その他ご相談ください。(遠方の方も可能です。)

 

連絡先 メール     :dear.youri3@gmail.com

    Facebook : 熊田裕利 (ゆうり)

          にて友達申請後(メッセージ必須!)

          メッセンジャーにてご連絡下さい。