このブログを読まれた方に、必要なエネルギーが流れるように設定されています。

 

みなさんお元氣ですか?

ゆうりです。

今朝方関東地方に上陸した台風15号。

私の家は横浜なので、2時半辺りから雨風が酷く起きていました。

今回の台風は密度が濃くパワフルだったので、明けてから判明した大きな被害の所がいくつもあったようで…心からお見舞い申し上げます。

私も、母の病院の付き添いの予定が、電車の運休・道路の混雑で、本日の病院はキャンセル。心配だったので、その後両親とランチをしました。

 

まだまだ、停電している所もあるようですので、どうか御身を大切にお過ごしください。そしてまだ地球のエネルギーは安定していないので、2〜3日は注意してお過ごし頂くことをお勧めします

 

 

 

さて、先日の “ コミュニケーション能力 その1 ” の質問はいかがでしたか??

今まで何人かの親御さんに質問をした答えで多かったのは

 

1.に関しては

大抵のかたは、就学前・もしくは小学校低学年くらいまでですかね?

 

2.に関しては、子どもが成長して嫌がるようになった・子どもが嫌がるかと思って。または、子どもに遠慮してしなくなった。などですかと思います。

他には、子どもが大きくなって可愛くなくなってきたから。っていうのもありました。可愛くなくなってきたというよりも、男の子が男に/女の子が女になった!というかんじなのでは無いでしょうか?子どもが同性や異性になったと言う感じなのかと…

 

3.に関しては、食事時に今日あった事などを、気にして話すようにしているとか、なるべく話す(話し合う)時間をつくる。

他にはそうそう、仕事で忙しく中々ゆっくり会う時間がないので、交換日記をしている。というお家もありました。

 

ただ興味深いのは、子どもたちの答えです。

コミュニケーション能力の高い子たち( 20歳くらいまで )

1. さすがにチューはしないけれど…ハグする!手は繋がないけれど、腕組んだりはするかな?

2. ハグを毎日では無いけれど、時々する。毎日の子も多々。

 出かけた時とか、何となく腕組むかも。

3. ハグとか、チューとかしないけれど、時々ご飯を食べに行って話をする(家だと作ったり片付けたりしないといけないから)。旅行とかに行く回数が増えたかな。一緒にお買い物に行く!肩揉んであげたり、揉んでもらったりする。

 

など、両親とハグや腕を組んだりのスキンシップをしていたり、日常はそんなに話さなくても、一緒にご飯を食べに行ったり、買い物や旅行に行ったりして、ゆっくりと話す時間や、共通の時間を過ごしている家がとても多かったです。

 

では、コミュニケーション能力の低い ( 苦手 ) な子たちの答えはどんなのが多かったのだと思いますか?

 

 

 

フォローしてね    やる氣が出るので、フォローお願いしますラブラブ

 

 

裕利スペシャル・モニターセッション

募集中! 9月末日まで 

( 対面〈横浜近郊〉 or 遠隔 )

 

ジプシー・タロット占い

         …スペシャルプライス 5,000円  → 3,000円

 (ただし、あなたの潜在意識とハイヤーセルフから、いまあなたにとって必要な事

  が出てくるので、必ずしも知りたい事が出てくるとは限りませんので、ご了承く

  ださい。)

 

ジプシー・タロット占い

  +カウンセリング(ブロック解除と潜在意識の書き換えなど)

         …スペシャルプライス 10,000円  → 5,000円

 

ジプシー・タロット占い

   +カウンセリング(ブロック解除と潜在意識の書き換え伝授

         …スペシャルプライス 15,000円  → 8,000円

 

などなど

その他ご相談ください。(遠方の方も可能です。)

 

連絡先 メール     :dear.youri3@gmail.com

    Facebook : 熊田裕利 (ゆうり)

          にて友達申請後(メッセージ必須!)

          メッセンジャーにてご連絡下さい。