昨日のお不動さんからの “一寸先は光 ”に引き続き、高幡不動尊でもう一つ言われた事が…

 

どうせやらなくちゃいけないんだったら、楽しんでやりなさい。嫌々やっても何もならないよ。楽しんでやれば好転していくから。

 

色々あって、仕事や家族とのことを日々消化!みたいになっていて、ちょっと悩んできた私に、優しく活を入れてくれました。

 

ただ、どの仏様?神様?に言われたのか?覚えていない ( 汗!)

ごめんなさい・・・

でも、この優しい感じのアドバイスの仕方は、仏さまだったと…空海さんだったかも?

 

そうなんですよねぇ…

解っているんですが、楽しむ余裕が無かった。

そうじゃなくて、楽しんでやれば余裕が生まれるらしい

なるほど!

 

辛いと思いそうになったら、辛いと思わずに、その中から楽しいことを見つけて、楽しんで!

って私良く、学生やクライアントさんに言ってたじゃん!(笑)

 

あれから、楽しんでます。そして信用しています。

 

 

 

総ては順調に進んでいます。

ありがとうございます。