本日三つ子修了式!式はないよ…と私じゃないから!!の話。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

三つ子さん今日で二年生終了!

三つ子が登校して10分でゲリラ雷雨。

かわいそうやけど、もうバラバラに歩いてるし、車出してもなぁ〜でも結構な雨と雷でした驚き

今日は終了式のない終了日なので、成績をもらう以外はパーティーするねん!と言って張り切って学校に行きました。


3時間で終わるし、帰りは荷物も多いし、靴から何からビチョビチョやろうから、今日お休みのパパにお迎えお願いしてきた🚗ダッシュ

明日から長い夏休みに入ります〜
6週間…長い…

去年の夏休みは日本から両親と叔父叔母が来てくれたから賑やかで、あちこち旅行にも行きましたが。。
でも頑張る!!!

それもこの冬に一時帰国するからラブラブラブ

当初の予定は来年の夏に4年ぶりに一時帰国する予定でした!
が、航空券代の高騰も続いてるし、なんせ夏に帰ると寒い国出身の三つ子たちは身体がもたんと思うんです。

先日の三つ子会の時も気温は30℃超え、次の日は雨だったので、日本のような湿気のある暑い日。
それだけでバテバテな子どもら。

私もドイツに来て十数年…前回夏に帰国したのは、三つ子がまだ7ヶ月くらいの時。

確かに長く帰省できるのは夏やけど、日本に友達がいるわけでもない三つ子と5〜6週間の滞在。


暑さで出かけるところも限られてくるし、大好きなお風呂も入る気にならない。。


いろいろと考えて、食べ物も美味しいし、日本の冬の寒さなんて三つ子には問題にもならんし、お正月を家族で過ごせるのも良いね!

と旦那に何度もプレゼンして、旦那も納得した上で家族5人で冬に3週間の一時帰国が決定!


おばちゃんにも夏は辛いだろうから…


いや、確かに私は40代のおばちゃんなんやけど、これ下矢印は私ではないですよ!!

たまひよオンライン

朝から友達とノルウェーに住む従姉妹から同じ内容のラインが送られてきてビックリやし爆笑ガーン凝視

それぞれの友達が記事を見つけたらしく、コレって知り合いやんな?「えらい老けたなー」とか「日本人っぽくないな!」ってコレ私と旦那ではありませんから🤣義両親と撮影って下に書いてますから!!なんなら、私たちと三つ子の写真も原稿確認の時にはありましたから!なんでか却下されてますから🤣

『たまひよオンラインに掲載されました!』三つ子ブログにご訪問いただきありがとうございます!!この度、ご縁があり、たまひよオンライン様の取材を受けさせていただきました日本人の妻とドイツ人の夫。男性不妊…リンクameblo.jp

と、朝から私には面白い話でした🤣


本日も読んで頂きありがとうございました!