イースター休暇にオランダへキャンプ! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

月曜日からやっと学校が始まりました!
長かった春休み〜
終わってみればあっという間でしたが、毎日毎日家の中では喧嘩ばかりしてる三つ子。

のくせに、外に出ると人見知りというか、1人では何もできず、常にくっついてる3人。。
何なんそれ、、こんな感じ下矢印

冬休みに続き、春休みもオランダのキャンプ場に4日間の旅行へ行ってきました。


それでも当然ながら、急に看板はオランダ語やし、いつもドイツで行くスーパーで売ってるものはほぼ同じやけどオランダ語やし、もちろんオランダ語で話しかけられる。

なんとなく分かるものからサッパリ読めんものまで…(オランダワインを買いたかったけど、読めなくて結局ドイツワインをオランダのスーパーで買った🤣)
ただ、ドイツの国境に近いオランダの州でもあって、キャンプ施設ではドイツ語が通じるし便利。

前回それで味をしめたので、今回も同じ州だけど、違う施設。

春休み真っ只中やし高いと思ってたけど、たまたま見つけたコチラの施設のこの日はお値段がお手頃。


去年の今頃、初めてキャンプに誘ってくれた友達に相談しながら我が家はここのバンガロー泊に決定。

車で20〜30分の距離だったので、私達がキャンプ場にお邪魔して一緒にBBQ(私が提案したら焼き鳥してくれたラブ)をすることに。

テント泊だけど、専用のバストイレ、キッチンのあるコンパクトな小屋付き上矢印これは子連れにはとても便利!

夜11時くらいまで呑んで喋って、子ども達は遅くまで公園で遊んだあとは、マシュマロ焼いたり、お菓子食べながら皆んなで映画観たりと楽しんでました!

次の日の朝は、旦那が間違えて注文してしまった"朝ごはん"が配達されました!


あとは毎日毎日、施設内でプール三昧!波プールと三つ子エンドレスの滑り台🛝

ボートに乗ってみたり、アートイベントやアーチェリーに参加したり楽しく過ごせました!


次はまた秋か冬にでもキャンプ旅行できたらいいなぁ〜今度はフランスのキャンプ施設も行ってみたいなぁ〜照れ


世界中のママさん、新学期もお互いがんばりましょうね〜プンプンえーん笑い泣き


新学期から万年筆が始まる三つ子↓春休み入ってすぐに3人分買いましたよ〜

自分の名前のハンコが欲しい三つ子たち照れ


【LEGO】ショップ公式オンラインストア