双子+双子+三つ子でフランクフルト動物園〜 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

長かったイースター休み(春休み3週間)も今週いっぱいで終わる!!


長かったぁ真顔真顔真顔

いつもはこんなに長くはないんやけど、キリスト教のカレンダー上、去年から色々と押してきて去年は秋休みが短く、今回の春休みが長くなったというわけ。

と、なると今年も秋休みが短くなり、来年も春休みが長いって、、じゃあいつなったら元に戻るんやら…凝視

そんなわけで、日本や、母国に帰ってるお友達が多い。


私も帰りたかったけど、今年は両親、親戚が来てくれるため遠出はせず。


双子ちゃん一家と三日間のキャンプの次は、また別の双子ちゃんが我が家にて合宿。

天気予報によると合宿1日目のみが天気が良さそう。とのことで、フランクフルトの動物園へ行くことに。春休み中はフランクフルトにデカい移動遊園地がきてるし迷ったんやけど、どちらかというと大人、若い子向けなため大人しく動物園へ。

キャンプに一緒に行った双子ちゃんママと前日、たまたまバイト後に会えて、お茶した際に飛び入り参加もあるかも!と言う話になり、

結局、双子+双子+三つ子で行くことになったんです。

揃うのは夏休みぶり。


動物園内の公園でピクニックして遊んで遊んで、ちょっと動物見て🤣

アジア人ママ3人で子ども7人。

訳わからん言葉喋りながら大騒ぎしてる団体でした。。


園内歩いてても、双子と思われる子がいたら黙ってられない多胎児ママあるある。

双子ママたち、それぞれ別の双子ママドイツ人に声かけ。

「双子ちゃんですか?」「そうよ〜」

「やっぱり?こちら双子2組と三つ子1組なの〜」

「え?!全部あなたの子!?」

「っんな、わけないやろぉー🤣」

でも私もすかさず、

「そうなの〜全部この人の子なのよぉ🤣」笑

楽しいお天気な動物園デーとなり、この日から三日間(親子共々)毎晩寝るのが遅くなり朝から晩まで遊びたくりました!


全然関係ないけど、イースター直前にリンツ公式サイトで半額になったイースターチョコを大量購入!

なんと幸せな光景ラブ(これで4000円くらいかな)

私の分とリンツ大好き叔母と母のためです照れ

チョコちょこと食べよニヤリ

子どもの折り畳み傘のオススメないですかー?