ドイツの感染者数ヤバい!と、また呼び出し。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

ドイツの感染者数ヤバい…5万人超えとかどうなってるん!?

そりゃめっちゃ寒いし風邪ひいてる人も多いけど…どこにコロナがいるんやろ??!

昨日はせっかく平日にお休みの日だったので午前中に来週の誕生日会用のグッズなどを買いに行って午後から片付けしようと思ったのに…

12:45頃に幼稚園からの電話。。
買い物から帰って朝昼ご飯を食べて、キッチンだけは片付けてコーヒーでも飲もうと入れたとこ。

"うわっ…幼稚園や…電話出たくないなぁ〜"

でも出ない訳にはいかんし、緊急やったら大変!

で、出たところ、
『長女ちゃんがご飯をあまり食べなくて、とても疲れてるようで、熱を計ったら少し微熱があるようなのでお迎えできますか?』

はいはい。たまたま私休みなので今すぐ行きますよ〜

で、幼稚園に着くとソファーで横になってた長女が笑顔で嬉しそうに飛び上がって抱きついてきました。あ、元気そう。

先生とお話ししてるうちに私に気付いた次女と長男も飛び付いてきて、そのまま全員引き取り帰宅するはめに。

ま、お休みの日やし少し早めにお迎えしようとは思ってたけど、何もできひんやーん!

唯一行きたかった買い物だけは行けて、買いたかったものはほとんど買い揃えたのと、たまたま休みやったからすぐに迎えに行けたし休みで良かったとしよう。

いやぁ〜ホントに全世界のワーママってすごいと思います。いや、日本のワーママさん尊敬です!私はただのバイトですが…

とにかく、ドイツの感染者が激増してるので、また気持ち引き締め感染予防していきます!
ロックダウン怖いぃぃーーーガーンあせるあせるあせる


今晩は幼稚園でランタン祭りです。
長女はそれに参加するために幼稚園はお休みして義父母にみてもらってます。
これぞ、同居の醍醐味!やっと義父母に手伝ってもらえて助かってます。