謝肉祭のカーニバル | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今年も行ってきました謝肉祭カーニバル(仮装行列パレード)
{BDD90651-EC15-47E9-85BE-9435063A93AA}
と言っても歩いて10分(大人の足で)で行けるこの街のです誕生日帽子

この街のカーニバルはこじんまりで、地元感溢れる感じで好きなんです!(お菓子もたくさんゲットできる(笑))
遠くからわざわざ来てる人も多いんだとか。

昔、一度フランクフルトのカーニバルに行ったのですが、カーニバルに参加してる人達はお酒とか飲みながら踊って歌って楽しそうやけど、見てる方は全然楽しくなかったのでもう二度と行きません…

去年は三つ子がまだ歩き始めたくらいだったので双子ベビーカーとエルゴで参加。
{4A0D7EDC-8290-4FF1-8D01-7BF88DDC159B}
(アップこちら去年の記事の抜粋です)

今年はみんなで歩いて行ってきました照れ

今年も何のこっちゃ分からなそうな顔をしながらも音楽にのってみたり、飛んでくるお菓子を拾いに行ったりそれなりに楽しんでくれた三つ子たち
(夜中に雪が降り続いたらしく朝起きたら結構積もっててカーニバルは無理かな〜と思ってたけど昼過ぎにはだいぶ溶けたので行けました!)
{DFCC5810-36DC-4FA5-B7F7-18BF532E70C8}
今年も去年と同じミニオンの帽子を(小さくなってるのに)無理矢理かぶせてちょっぴり仮装にも参加!
{C31ABBFB-7D0C-4DEA-BA2B-0312C922F9FA}

ダウン子どもたちが集めた+その辺の大人たちがくれたお菓子をこんだけゲット早速パパがせっせと食べてます(笑)
{8C0692E7-AB3B-4D81-8E9E-ADA22D81CA25}

去年と同様、友達も家族で遊びに来てくれたので一緒にパレードを見て楽しむことができました口笛寒かったけど…

来年はこの街から引越しちゃうので歩いては行けないけど子どもたちのために来年も来ようかな〜と思ってます。