みなさま

おはようございます晴れ


今日は

最近とっても気になっている

ほうれい線の事を書きます〜


コロナが落ち着き

マスク無しの自分の顔を

鏡で見る機会が増えました


職場のトイレで

お稽古場の鏡で


こんな筈ではないガーンとガッカリするえーん

今日この頃です


目の下がたるみ

ほうれい線は

くっきり深くなってしまったアセアセアセアセ


63歳という年齢のせいもあるけれど

マスク生活で

表情筋を使う事なく2年半

表情筋がすっかり硬く固まってしまった訳です


今もアメリカに住む友人

日本人女性で

私より2-3歳年上ですが


表情筋が本当に柔らかい

顔のたるみも無く

ほうれい線は、ほぼ無しです!!



アメリカでは

マスク生活がほとんど無かったようですし

人々は表情豊かに会話するからねニコニコ


彼女は今、毎日ズンバを教えているから

体にもお顔にも

良いでしょうねにっこり


私はバレエでは

レオタードとタイツで

アラを隠せるので

首から下は

自称30代、40代ダッシュですが

顔は60代そのものとなってしまった、、

あーあ溜息😮‍💨


YouTubeで

良い動画をいくつも見つけ

毎晩行う事にしました

特に↓こちらが良さそうです



またホットヨガ(LAVA)も

顔にも

いっぱい汗をかくので

お肌がきめ細かくなりますね音符

昨日は

汗ダラダラで

ネーチャーフィールヨガを受けました


帰る時は

お肌に透明感が出て

頬がピンクで

驚きました飛び出すハート

今朝はお肌がきめ細かいですキラキラ


この夏の暑さで

9月10月は

月4回のマンスリー4にしましたが

今月から再びフリーフル(通い放題、1日では2回まで)

に戻りました


お肌だけではなく

体のメンテナンスにも

とっても良いですハート