みなさま

こんにちは

本日もご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


今日は遅い出勤にしてもらい、 

午前中に

市主催のラジオ体操指導者講習会を受けて来ましたキラキラ


「ラジオ体操第一、第二、みんなの体操」

指導してくださったのは

以前 実際にテレビに出演されていた藤本さんと

現在テレビに出演中の今井さんです

ポイントを教えてくださいましたラブラブ





60年近く前💦

私が小学生の時には

学校で

よくラジオ体操をしていました

(今の小学生は行っているのでしょうか?)

夏休み中は

町内の子ども会の

ラジオ体操がありました


夏休みの朝晴れ

お日様はキラキラしているけれど

空気が澄んで

まだ涼しい時間に

スタンプカードを首から下げ

弟と毎朝参加しましたヒマワリヒマワリヒマワリ


最終日に

鉛筆か消しゴムかいただいたと思いますカキ氷


大人になってからは

ご無沙汰していましたが

偶然テレビで

「みんなの体操」を観る事があると

懐かしい気持ちで一杯でした飛び出すハート


何よりも

出演されている方々のお姿が

本当に綺麗飛び出すハート


運動で手に入れた

しなやかな筋肉と体幹が

綺麗な姿を作るのです音符


クローバークローバークローバークローバークローバー


中高年の方々には懐かしい運動なので

みんなで行えば

きっと楽しく続けられるでしょう

そのような機会をいつか提供できればと思いますスター


中国の太極拳のように

広まるといいですね



いつまでも

自分の足で歩いて

自立した生活を送れるようにするには

運動はとっても大切ですハート