今日は夫は友達と飲みに行きました。


私は昨日の夜作ったカレー食べました。


おととい、夜ご飯作ってたのに、
キレてた夫は食欲ないと言って食べず、次の日の朝も卵ご飯食べて仕事言ったので、せっかく作ったおかずは捨てるハメに…


昨日も作っても捨てられたら嫌だから作りたくなかったけど、作ってなかったら作ってないで文句言われそうだから、もし食べなくても次の日も食べれるカレーにしました。


ジャガイモがなかったのでジャガイモなしのカレー


でも私は具が少ないのあまり好きじゃないので、にんじん、玉ねぎ、鶏肉の他に、

キャベツとウインナーも入れました。


隠し味にハチミツ少々。

思ったより美味しかったです(*^_^*)♪


いつもはじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、ナスを入れてナスカレー。

隠し味にトマト1/2個。


前にも書きましたが、詩音たん生まれてからはじゃがいも剥くのが大変だからなるべく簡単にと、じゃがいもが長イモになってましたが、最近は詩音たんも一人遊びを覚えたので、じゃがいもの日もあります(*^_^*)


ルーはいつもはジャワカレーとこくまろを1:1で入れるのですが、昨日はジャワカレーのルーがなかったのでこくまろだけでした。


こくまろだけでも結構美味しかった(´∀`)


買い物行くヒマがなかったからあるもので間に合わせたんだけど、
ありあわせの材料でもなんとかなるもんだね~(“強迫性なんとか(?)”だから、いつもは必ずいつも同じ材料じゃないと無理)


ちなみに昨日の夜は夫はやっぱり食べず。
私も食欲なくて食べず。


まあそれを予想して少なめに作ったんだけどね。


今朝は食べてったらしい。


私は今日は朝と昼は食べず、夜にカレー食べました。

夫は飲みに行ったから今日の夜食べないから…


カレー…


まだまだ余ってるけど、、、


明日の朝はまだ大丈夫そうだけど、


夜は危ないかなぁ・・?


具だくさんカレー↓



あみーがの育児★料理★ときどきチワワん-201109161912000.jpg


白菜のシーザーサラダ付きだよニコニコ


白菜のサラダってシャキシャキして美味しいよね♪


地味にレタスより好きかも(^~^)


そういえば、詩音たんお風呂入れる時、詩音たんのお尻、手で洗ってるんだけど、今日詩音たんのお尻洗った後、何気なく私の手のニオイ嗅いだら…


ウ○チ臭かったΣ(゚ロ゚;ノ)ノ(食事中の方、すみません)

新生児の頃はそんなことなかったんだけどな…


詩音たんのウ○チが臭くなってきてるってことですな(笑)


特に離乳食食べるようになってからあせるあせる


詩音たんのお尻洗った後は丁寧に手洗わないとダメだな( ̄∀ ̄*)