先日4か月健診に行ってきました!


息子、8キロを超えてましたニコニコ

重いもん…

一応発育曲線内です笑

生まれた時から大きかったな〜(3495g)

すくすくと成長してて嬉しいです!


泣いてないのはうちの息子だけでしたうさぎのぬいぐるみ

相変わらず空気読める良い子だな〜!



そういえば持ち物にタオルって 

書いてあるのに

持ってこないママがいたり、

コロナ禍なので最小限の人数で

来てくださいって言われてるのに

ママ+じじ+ばばとか…

説明の紙をちゃんと読まないのかな?

スタッフの人大変だな〜


大人なんだからしっかりしたいよね。

生後3か月・4か月になればママ1人で

行動出来るっしょ!



里帰り前の妊婦健診で行ってた病院も

妊婦1人でお願いしますって言われてるのに

「夫が一緒に話を聞きたいと言ってる」とか


「先生に聞きたいことがあるんで、

私も一緒に部屋に入りたい」と言ってる

妊婦のお母さん(おばあちゃん)とかいたな〜


そう言う人を見る度に

(子供じゃないんだから1人で話聞けるだろ

世の中ってわがままな人多いな〜)と

思ってました。


今はコロナ禍なんだから

[しょうがない]ことでいちいち騒ぎたくない

子供達も多くのことを我慢してるのに

大人が騒ぐなよ。みっともない。


淡々とスマートに生きたいですね。

なるべく!