昨日4か月ぶりにカットして来ました!



少し毛先を切って

程良く梳いてもらっただけですが

大分気分がスッキリしました!


やっぱり自分に手をかける時間があると

気分も上がります音譜



私は美容師免許を持っているので

問屋さんでプロ用のカラー剤を買って

自分でカラーしています。(夫の髪もにっこり)


美容室に行く時間がなくて

セルフカラーをする場合は

市販のカラー剤ではなくて

美容室用のカラー剤がおすすめです。


問屋より割高ですが、楽天などでも

売っています。



オキシ6%とカラー剤を

1:1で混ぜて塗ります。

例えばカラー剤80gならオキシも80g。


リタッチでカラー剤50〜60g

 (慣れてないと多く使う)

全体だと100〜120gくらいですかね。

長ければ長いほどカラー剤も

多く必要になります。


全体染めの場合は自分でできますが

リタッチは誰かの協力が必要笑

私は夫にやって貰ってます!

ダークカラーを選ぶと失敗が少ないです。