退院して実家での生活が始まりました。

1か月健診までお世話になる予定で

夫は平日は都内、仕事が終わる金曜の夜に

私の実家に来るという生活をしてました。


母が料理を作ってくれて

姉が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれるので

本当に助かりました。

二人とも子育てに慣れてるので

私が抱っこするよりも

母や姉が抱っこした時の方が

よく寝てくれてました笑


昼間は人の手を借りられるけど

夜は自分の部屋で一人で赤ちゃんを

見るので不安でしたね。

夜がくるのが憂鬱でした。


姉の息子、妹の息子2人・娘2人と計5人の

甥姪がいて、近くで育児を見てきたので

分かったような気持ちになっていたけど

小さい命を守るということが

こんなに不安で怖いのかと

初めて知りました。


赤ちゃんの鼻が少しフガフガしてるだけでも

一晩中寝れなくなったり

ちゃんと息しているか何度も確認したり

とにかく神経質になってました。



     お風呂上がりに毎晩吸ってあげています          かなりおすすめ!