いや〜。


先週月曜日は私が2回目の接種で。


日曜日にダンナと娘が2回目。


結果…



ダンナがかなり副反応に鈍くて昨日の昼間から発熱で薬を飲んで会社でダウン(でも薬を飲んで、自力で運転して帰って来れるほどには回復)、私が1日だけ発熱と木曜日まで摂取した方の腕に鈍痛。でもかなり軽かった。

娘が一番強く出て、すでに夜から発熱してほぼ眠れず……月曜日に39度越えでやっぱり催眠が足りなかった。今日も37度前半台で関節痛。


若さゆえに…の強反応っぽかったです。


私は発熱しても身体が辛いということもなく、1回目より関節痛も軽くて頭痛がなかったのが本当によかった……


ダンナは「いつも不調だからよくわからーん」と平気なフリをしていましたが、さすがに辛かったらしくて、今回ばかりはちゃんと解熱剤を飲んでくれたみたいですが……いつも私の忠告聞けよーーー!!!と思わないでもなかったです。


とりあえず副反応の軽重はあれど、救急搬送までには至らず、無事に済みました……


3回目があるとしたら、さらに辛い副反応のないようなワクチンができていたらいいなぁ……



ねっ?!